仕事にできる「好きなこと」、仕事にならない「好きなこと」の違い | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

好きなことを仕事にしようと思ったら、

まずは自分の好きなことを消費側と生産側に分けて考えてみることです。


消費は与えられてる娯楽。
ゲームとか読書とか、おいしいものを食べることや ステキなお洋服を着るとか、
それは楽しませてもらっているのだから好きで当たり前ですよね。
そりゃあ仕事にならないですわ。


重要なのは生産側のものです。
書くとか、描くとか、料理とか 物をつくるとか。
生み出すこと自体が楽しくて、誰かを楽しませる側のこと。

それで一番喜んでもらえるものが 売れるもの。


だから私は映画が大好きだけど それは仕事にならないし
家族関係や夫婦・恋愛は 私は受け取る側で消費しかするつもりもないので やっぱり仕事にならない。
何かの拍子に うっかり売れたとしても続けられない。



この違いはとーーーーーーっても重要ですよ。




自覚なくても 無意識に生み出しているものもあるからね。

よーく よーく 見てみてね。



*** おしらせ ***

■直近の講座・イベント情報■
{6F2DBB8D-B808-41C6-AB9E-2652B848F6C8:01}


※ 毎月東京と大阪で開催!心のおけいこは 当分の間 中島佐紀子のみが登壇します
ベルイベント一覧

あなたの「私には夢があるんだけどなあ・・・」な ため息を解決します


ベル無料メールマガジン


ゆほびかGOLD「幸せなお金持ちになる本」で 幸せなお金持ちの一人として3度にわたり取材を受けました

{A8A9B7FB-8585-4CD0-962F-EEBEF062C840:01}