はたらけ細胞 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

{7BF90E55-2FEE-46EF-A279-8C9CC10A4B66}



マンガ「はたらく細胞」の白血球をこよなく愛しております。

こんなにッ こんなに大好きなのにッッ

300から1週間増えないってどういうことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
※白血球の平均値は4000〜7000です


ま、
細菌感染してるからなんだけどね♪





無菌室なのに細菌感染⁈
院内感染かしら?

という話ではなく、
空気レベルで衛生を保ってる部屋で管理されていても
どうしても残る最大の汚染源。

それは私自身っ!

手洗いうがいを徹底しても
口の中の口内細菌は数億、お腹の中には それ以上の数の大腸菌が。善玉菌だけとは限らず、悪さをする悪玉菌もいるわけでして。




私ね、親知らずがちゃんと生えてなくて よく歯茎が炎症起こしていたから、

「虫歯は大したことないけど、もうこの歯は 切開して抜いちゃいましょう」とかかりつけの歯科と話はついていて 抜歯の予約もしていた

その直前に入院。…だったもので。


あっぶねー!抜かなくてよかったー!出血止まらなかったよねー
命拾いしたーーー!!!

…なんだけど、爆弾は抱えたまま。





今回、やっぱり歯茎がぷっくり腫れて 顔も腫れてきた。
で、それが喉にまで広がりまして。


{3025E829-9CAA-4B4C-969A-E1BE9B14EA4B}



300しかないのに
生まれたばっかりなのに戦ってくれたんだなー
でも、勝てなかったんだねー
白血球の死体の山なんだねー


私も連日39度前後の発熱が続いたので

抗菌剤だの抗生物質だの 白血球の中でも病原菌の進入してきた時に最初にはたらいてくれる好中球を増やすドーピングの薬も追加したり
この病院の歯科の先生も何度も来て口の中の消毒と 抗生物質を直接塗ってくれたりと まあ、いろいろして。


ちょっと落ち着きつつあります。



すごいねー
そういう、手助けを借りながらも細胞たちが はたらいてくれるところも含めて順調っていうか
生きてるね!って感じだ!



それにしても主治医の先生が優しすぎる

「のどそこまで腫れてたら 薬飲むのきついよね?全部点滴に切り替えるからね」
「水分も点滴で十分とれるように追加しておくから、つらかったらお水も飲まないでいいから、横になっていてくださいね」


手足は筋肉が落ちてぷよぷよになるくらい
ゴロゴロ寝てばかりで まるでナマケモノ生活なのだけど
体の再生って 実はものすごく体力を消耗しているらしくて


先生いわく
「毎日 24時間テレビのランナーやってる感じ?しかも走った翌日の」だそうで。

ちょっと動くとゼェゼェいったり 疲れてしまうのは、体力が落ちたんじゃなくて すでに体力を使い切ってるから。




何もしていないようで、実は全力を尽くしている人はいるものだね。

とにかく家を出て、職場や学校のイスに座るだけで精一杯の人だっているし

のほほんとしているようで 実は深い悩みを抱えている人も。

夫婦なんだから語り合おうよ、私と向き合ってよと言っているのに 何も言ってくれない旦那さまだって  
仕事でクタクタに疲れて帰ってきたところに そんな重い話をふっかけててくるあなたを 嫌いにならないだけで満身創痍(まんしんそうい)なのかもしれない。


何か言ったら 売り言葉に買言葉で 言ってはいけないことまで言ってしまいそうで、だから  言いたいことはあっても何も言わないと決めているだけなのかもしれない。



そういうわかりやすい結果とかじゃなくて
わかりにくい「誰かを守ろうとした」胸の内が見えたら。

たとえ、あなたが何もしてあげられなくても。


ほんとうに大切なものは目に見えないものだと 星の王子様のキツネが言っておりました。




だからね、私も 今日面会に来てくれた旦那さまに
足を投げ出してマッサージしていただくわけなんだけども。
私が1番優しくされたいのは 君だ。がんばれ。


*** おしらせ ***

■直近の講座・イベント情報■
{6F2DBB8D-B808-41C6-AB9E-2652B848F6C8:01}


※ 心のおけいこは 当分の間 中島佐紀子のみが登壇します
9月9日 心のおけいこ 東京 13時~ →お申込みはこちら

9月14日 第2回 心のおけいこ千葉 10時~ →お申込みはこちら

9月16日 心のおけいこ 大阪 13時~ →お申込みはこちら


あなたの「私には夢があるんだけどなあ・・・」な ため息を解決します


無料メールマガジン


ゆほびかGOLD「幸せなお金持ちになる本」で 幸せなお金持ちの一人として3度にわたり取材を受けました

{A8A9B7FB-8585-4CD0-962F-EEBEF062C840:01}