君塚由佳から あなたに心からのお願い | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

 
君塚由佳です。

毎月 東京と大阪で 心のおけいこを主催している
中島佐紀子ちゃんと よくこんな話をしておりまして。

私ね、たまに本当に自分が本当は死んじゃってるんしゃないかって
心配になることがあるんだよね。

本当は 震災に巻き込まれてたりとか 某国のミサイルに当たってたりとかで
実はこの世にはもういくて、天国で暮らしているんじゃないかって思う時があるんだよね

まあ、イヤなことも カチンと来ることも  泣くこともあるけども
とにかくとにかく幸せで。


あんなに世の中を恨みまくって地獄みたいに
生きて来たのがウソみたいで。
ここは天国みたいだから。



まあ、そんなことを言っていたからなのか
そうじゃないのかわかりませんが

ちょっと入院することになりました。

ここのところ 鼻血がひどくて。
高校生のころもそんなことがあって、耳鼻科で血管を焼いてもらったら
一発で治って。 今回もそうなのかなーと思っていたんだけど

それでもなかなか治らなくて。
旦那さまに 無理矢理タクシー呼ばれて行った総合病院で
そのまま緊急入院だったんだな。



で、病名は急性白血病。

昨日もおとといも 友人とランチして 
大好きなお客様と遊んでたのに。
{379B035F-6B86-4851-B194-EAA4A94A93BD:01}

{5ED379F9-E467-490A-92AF-B4C0332E14A9:01}



午前中に入院して すでに
輸血と 抗がん剤の治療がもうすでに始まっています。
{3BEDE9CF-3532-4994-897B-1D32AC4B62FD:01}


無菌室と呼ばれる部屋から一〜二ヶ月は出れないみたい。



内臓は元気なので ごはんも美味しくいただいています。





もう、今日展開すぎて セッションを申し込んでくれている方に
連絡取るのもままならない ひっちゃかめっちゃかのこの状況で
どうしようかな、とも思ったんだけど



私ね、この機会だから 
どうしても どうしても 甘えたい。お願いしたい。


無菌室で1人きりで、会えるのは家族だけ。
そんな生活が何ヶ月が続いてしまうから、
今日は 充電しながらずっと ずっとネットを見ていました。

だから、あなたを 見せてほしい。




もし、自分を自由に解き放つとしたら
あなたは何を伝える?


私は見ているので、私に見せるつもりで
ブログとか facebookとか、LINEとかで自由に表現してほしいのです。



私は病と向き合いません。


それは、お客様が教えてくれたこと。
「望まないものではなく  望むものにフォーカスすること」


「あらゆる治療法を試しましたが、アトピーが治らないんです。
また今日も かゆくて かきむしってしまって、そんな自分を責めてしまいました」

「あなたが好きなことをすればいいんじゃないですか?
アトピーの勉強以外で好きなものは?」

「ヨガとか、本を読むこと。君塚さんとこうして話していることも好きです」

「なら、そうしたらよろしい」


数ヶ月たったころ、「最近、お肌の調子はどうですか」

「そういえば…忘れていました。最近はアトピーが出ないんです」







これに似たことを 私は いろんなお客様と体験したし、
私自身も体験しました。


お金がない時ほど、家計簿をキッチリキッカリつけていました。
おかムダ使いがないか見張って、自分の愚かさを問い詰めていました。

そんなことより、買い物をする時に
「ねぇ、これ私は 欲しい?」と自分に尋ねるほうが はるかにお金は回ったのでした。
(数字を追うことが 三度の飯よりも好き!とか
帳簿付けはご自分の生きがいな方は そうすればいいですよね)



今回、これと同じことを起こしたいのです。
ブログの方には写真ももせられるので そちらでもチョコチョコと
お見せできればと思っています
{CC23390A-71D1-4959-9206-4EE49EA79D51:01}

クリーンルームは
当たり前だけど個室だぜーーー
トイレも冷蔵庫も何もかもついてるセレブ部屋。


もちろん、私の病についてではなく
私の好きなこと、私の自由さ、私の豊かさについて。


しばらく直接お会いできることができなくても、
私は自由でいられるし とっても豊かで むちゃくちゃ楽しい。
もちろん、そうでないものも多いですが。


「病み」とは  「闇」かもしれないけれど
病みと闇を終わらせる「止み」でもある。

何と共にあるのか
大切なのは そこだけ。

一瞬たりとも豊かでなかった時はなかったのだと思い出せる。



だから、あなたを見せてください。

私が好きで 豊かで 自由で 楽しいのはそこだから。





☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ


※しばらく中島佐紀子1人の主催となります

7月15日 心のおけいこ 東京
 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/163619/((proposal_code))