人脈って なんだ? | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ






いまちょうど「人脈」について 文章を書いているところです。


確かに、人に助けてもらって大きく飛躍するっていうことは
誰でもあるし、仕事をうまくいかせる秘訣でもあるけれ人脈ど


自分がやりたいことがあって 
そのためにメリットがある人とつながるためのものが
「人脈」って ケチくさい。

友達や 知人って「困った時に助けてもらう人リスト」じゃない。

そうやって人を利用することしか考えてないから
人脈ができないんじゃないのかな?



やったことは自分に帰ってくる。
利用していたら いつか必ず利用されちゃうよ?


じゃあ、「人脈」ってなんだ? 
「思いやりの連鎖」だよって 個人的な答えを出したところ