夢に生きよう!! | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ



はーい お待たせいたしました

以前 ご紹介したこの本

この方が書いた本です
{1121AB9C-4C74-4D2C-B267-7258A3A3B2C1:01}


大好きなことをやって生きよう!/フォレスト出版

¥価格不明
Amazon.co.jp

すでに絶版になっておりますが 息子が持ってきた本のデザインと帯はこちらのもの
(中古で1円で売ってるね・・・)


ポケット版の新装丁でも発売されています

大好きなことをやって生きよう! 【ポケット版】/フォレスト出版

¥1,188
Amazon.co.jp


「お金」「才能」「時間」「自信」「勇気」はいらない
つまり お金がなくても 才能がなくても 時間が全然なくても 自信がなくても 勇気なんてなくても 好きなことはできる。


大好きなことをやって楽しく生きるために必要なこと たった1つはなーんだ?




文字通り 史上最高にお金がないのに 
今月末から大好きなハワイに3週間の旅に出かける はこざきえみさん
(彼女ほんとにすごいよ 有給全然足りなくて欠勤になるのに 会社もGOを出してくれたし)


そして 氏名からその人の使命をひもとく ことだま鑑定士の 山下茜さん


埼玉のドン 人生まるっとプロデュースの杉田美和さん



上越市 よつば整体院の宮ノ入博美さん



ライフアーティストのYOKOさん






この問いに ブログ記事のコメントや、メール、メッセージでたくさんの方が答えてくれました。

ほんっとにありがとうございます。



来年成人式を迎える息子の
「母さんにとって 大好きなことをやって楽しく生きるために必要な たった一つのことは何だった?」

この問いの私なりの言葉は
「最善の結果だけにフォーカスする集中力」
でした。


映画とか 読書とか 体を動かすこととか 話を聞くこと、文章を書くこと
他人の人生に興味を持つこと・・
私には たくさん好きなことがあります。


こんなことやって意味あるのかな
これって 本当に好きなことなのかな
もっと 人に自慢できるようなことやったほうがいいんじゃないかな
こんなことにお金ばかりかけて 身になっているのかな


そんな思いはたくさんよぎりましたけれど 
意味とか学びとか 気づきとかなくても
すぐにあきてやめてしまうことでも
それで これっぽっちも人生が良くならないことでも 

いいなと思うことや やってみようと思うことは 
全部私と私の周りの人の幸せにつながっていて 
みんなで幸せになるイメージにフォーカスしてきました。


幸いなことに 好きなことのいくつかは仕事になりました。
面白いですね。



さて、本の中にある 著者の本田健さんの答えは こちら。

一番大切なのは、自分に対する好奇心です。「本当に自分らしく生きるとしたら、いったい自分はどんな人物になるのだろう」という好奇心です。