なにかあって すっかりよわってしまったら | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ



なにかあって ダウンしてすっかりよわってしまったら

食べて・祈って そして恋をするのが一番。



この映画は 主演のジュリア・ロバーツが もだえるほどかわいかった。

(映画に含まれていない人間ドラマがたくさんあるので ほんとうは原作の小説のほうがおすすめだけど)

ジャーナリストとして活躍するヒロインが離婚と失恋を経て、自らを立て直すために出た旅の日々。イタリアとインド、バリもすごく素敵。


でも、あざやかな花が咲き乱れる外国に行かなくても
いまここで 自分を取り戻すことはできる。


1まず 食べること
 本当に 素直に体が望むものを 自分が望むだけ
 ヘルシーとか カロリー、脂分を気にするのをやめよう。
 元気がないときは 食べることが一番だもの。
 おなかがいっぱいになったら ゆっくり眠ることも忘れずに。
 

2次に祈ること
 自分以外の誰かがうまくいくこと、幸せを祈ることは それだけ余裕があるということ。
 少しでもいい。祈りの時間を持とう。
 手を貸さなくていい、何もできなくてもいい。
 ただただ、幸せであるようにと力を送ることは、
 自分のスピリチュアルな部分に力を取り戻す行為だから。


3そして恋をしよう
 異性でなくてもいいのです。
 いいな、美しいなと 心がときめくものを自分に見せてあげよう。
 美しいと感じるのは 心の中に美しさがあるから。
 すてきだなって感じるのも 心の中にすてきなものの種があるから。
 誰かに惹かれるのは あなたに同じ長所があるからなのだから。


自分の内側の楽園でゆっくり休もう。