あまねく命に祝福を。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ



庭を掃いていたら
近所の女の子が

「あまねく命に祝福を!」

と雄たけびを上げて クルクル回りながら走りよってくる。





「------」




「あまねく命に祝福を!」
ポーズをガッチリ決めてまた叫ぶ。


どうしたらいいんだ。

「あ、どうも…」




「あまねく命に祝福を!」とまたまた叫ばれる。

私はリアクションを間違えたらしい。
あかん、これ正解まで終わらないヤツだだわー。




「あまねく命に…」

「プリキュア来てくれてありがとー」
保育士志望で ちびっ子のテレビ番組にも詳しい次男が 後ろから助け舟を出してくれて。


女の子は 鼻の穴を膨らませて 大変満足したように クルクル回りながら 私が掃き集めた落ち葉を詰めた小さめのゴミ袋を拾って そのままゴミ集積所に向かって走って行きました。


いろんな人と付き合うには 広く浅くいろんな知識と教養が必要ですな。
ご近所付き合いは奥が深いぜ。

次男が大学の課題で 最近折り紙をやたらと折っております。
なんか教えてもらおう。

あの子に次に会った時は 手裏剣の1つでも投げつけてやろうと思うのです。