「やる気がなくて 仕事ができない」宗教? | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


やる気が出なくて
仕事ができない

もっともな理屈だけど

やたらとやる気がある新入社員や中途採用のスタッフ(特にヘッドハントされて来た中途や主席入社の新人は「自分は優秀だ」という自覚があるだけに うっとおしかった)
に引っ掻き回されっぱなしだった経験を長く持つ身としては
やる気がある人にウンザリしている。

なんなら
ぜひやる気をなくてもらいたい。

エネルギーありあまって
どうなるかわからない先の事に情熱を燃やしたり
終わってしまったことをいつまでもネチネチと反省するくらいなら

虫の息くらいに弱らせて
今の目の前の事だけに集中してほしい

やる気なんてなくていい
落ち込んでても
モヤモヤしていてもいい。

イスに座ってるだけて精一杯なら
全力でイスに座っててほしい
テキトーにしかできないのなら
めいいっぱいテキトーにやってほしい

自由な人は人を自由にするから。
それで救われる人がいるなら、「はたを楽にする=はたらく」ということだから。

やる気がないのと
働かないことは無関係だ。

せひ のんべんだらりと 働いていただきたい。

給料泥棒とか 役立たずとか罵られながら 誰でもできるどうでもいい非生産的な仕事に励んでいただきたい。

私のこの記事も果てしなくどうでもいい しょせんは読み捨てられる愚痴だもの。
だってしょうがないじゃない 
今日は曇りだって予報で言っていたのに雨降るんだもん。

石原良純  あの野郎、また天気予報外しやがった。

あの男には何度も騙されてる。
もう誰も信じられない。

この天気でやる気マンマンな方が異常なんじゃないかと思う。
さっき来たばかりだけど帰りたい。


これから ゆるゆるな感じで むっちゃいいコンサルができそうだわ。


「やる気のある者は去れ」って
タモリさんも言ってたでしょ

それでいいのだ。


だから 良い子のみんな
やる気がなくても やるんだよ?