嫌う美学 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

「食べたくない」ならいいけれども
「食べたいのに 食べてはいけない」という食事制限が向いてなくて

糖質制限とか
グルテンフリーとか

そういうのがむーりー
{BA057AA1-51F5-4910-98A9-6753AD3071B1:01}


たまに 甘いものに興味がなくなる時についでに 砂糖抜きの期間を設けることがあるけど  そのくらい


で、このところ いつもお腹とお尻のほっぺが冷たくて内臓の冷えを実感しておりまして。
友人の紹介で美腸セラピーというものを受けてみる。


お腹をやわやわとなでるだけなんだけれども

もー なんかねー


食べたいものの趣味がガラッと変わって しかも何食べても美味しいです

{3474EB3D-C874-4636-A7AF-6BF4E3BC4981:01}


野菜ジュース飲みたくて こんなの飲んでる

コーヒーの香りが大好きだったのに 興味がなくなっちゃった(嫌いなわけではないのだけど)


おいしいオリーブオイルを探しています。
何にでもかけて食べたい。

パリパリの緑の新鮮な野菜が食べたい。


チョコレートをこよなく愛していて、冷蔵庫には いただきものの美味しいのがあるのに。
箱をあけないまま 数週間たっちゃった。



食べ物だけでなく
人もそう。


キライ!どっか行って!!
こんなものが世の中に存在しているなんて信じられない!!!

そんな 強い拒絶が起きている時は 私の中のバランスが崩れて 余裕がないとき。

嫌いだからって、攻撃したり排除していい理由にはならないのだから。

だから、なーんか 興味がないだけなのよね。
チョコレートもコーヒーも美味しいの、知ってるよ。私が気が向かないだけで。

そのくらいおだやかな「嫌い」は とってもいい感じ。

{2A5DF3F1-9669-40E8-B88F-E53BFF664135:01}


今の「おだやかな嫌い」は、とっても私には心地よいのです。