好きなことでイヤな思いをしないように 私たちは「好きじゃねえし!」ってことにする | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ



ごきげんいかがですか?
君塚由佳です。


私のセッションでもよく経験することなんだけど

やりたくないと避けていたことは
実は心からやりたいと望んでいたこと


そういうことって 本当によくあります。


そうでもないことなら まだしも
よりによって 好きなことで傷つくとか ウンザリするとか そういうのキツイよね。


だから 一番好きなことだからこそ なにかと理由をつけて避けるんだ


一番大切な家族だから ぞんざいに扱い
一番好きな仕事だからこそ 手を抜き
一番あこがれていた先輩だからこそ 文句を言いたくなる


いろいろと 言い訳をしたくなるけれど

いつもそのことを考えてばかりいるっていうことは 愛してるって言うことだよねえ。