携帯になってから記憶力が増したこと | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

● 携帯になってから記憶力が増したこと

携帯電話が出回る前は 父方の祖母の家 母方の祖母の家 そして仲のいい友人と・・

けっこうな電話番号を暗記してた 20件くらい?


携帯電話になってから すっかりそれもなくなり
(たまに自宅の電話番号も ド忘れする やばい)

漢字もサクサク変換してくれるので めっきり書けなくなり

どうしたものかと思うけれど



世の中すっかり便利になって 携帯でパソコンのメールも管理するようになりました

まあ 文頭で名前を名乗らず いきなり本題。
文末に署名もない。

誰よ アナタ(/・ω・)/


きっと 伝えたい気持ちであふれているんだろう
メールの内容を見ても 状況がわかんない
(いや、気持ちだけはものすごく伝わって来るんだけども!!)


ヒント・・・ヒントだけでも・・・と
返信しながら 何か手がかりを探す
(さすがに 「あなた誰ですか」と直球では聞かない)

何回かやりとりして やっとわかる


で、そういう人って 毎度やっぱり
文頭で名前を名乗らず いきなり本題。
文末に署名もない。


そういう要注意人物は メルアドを覚えてしまった。

名乗らなくても アドレスみればわかる。


そんなスタッフやお客さんが 30人近くおりまして。


記憶力は 昔よりもさえてるんじゃないかって思う次第です。



※ 多くの方にお申し込みいただきただいま 新規のカウンセリングのお申し込みをストップしています
空きができましたら メルマガからお知らせしますね



●無料のメールマガジンが始まっています。登録は こちらからどうぞ。