お金のセミナーに行けば行くほど お金が無くなる理由 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

● お金のセミナーに行けば行くほど お金が無くなる理由

帝国ホテルのお茶会に おかたずけ風水カウンセラーの堀田おさむさんの奥さま
堀田ゆきこさんが来てくれました。

{DCA366AF-A960-43BE-AB72-D768CB5A8C88:01}

ああ、ゆきこ なんてかわいいのかしら。
あんみつ姫のよう・・・まさに王族だわあ( *´艸`)


だんなさまとはもう古い友人なんですけれど 奥様とお友達になれたのは最近です。

奥様とは本当に気が合って すぐに仲良くなれました。

あらゆるセミナーに 湯水のように数百万円ブッ込んだ仲間だから(笑)

湯水のように・・・と書いたけど 普通の一般家庭ですし 当時は潤沢にお金があったわけではないですよ?
私は一時期 セミナーに通いすぎて 健康保険すら止まるほど困窮しましたし 借金も相当しました。


今日の支払いにも困っているのに 「これは自己投資だから!すぐ元は取れるから!」とセミナーに行く私は
まるで 子どもの給食費で「3倍にして返すから!」とか言って競馬に行っちゃうような ダメ父みたいになっていましたし
誘っても一緒にセミナーに来てくれない夫に「向上心の無い人ね!!」と暴言吐くなど

なんやかやで 夫婦ケンカは日常茶飯事。関係はメチャクチャに壊れて マジで離婚するところでした(笑)

思い起こせば 家族はよく耐えてくれたなあ・・・(ボソッ)

で、その困った状況を どうにかしたくて さらに幸せに豊かになるためのセミナーに学びに行くという・・・(笑)

主催者にちょこっと目をかけていただけて スタッフまでやっちゃったり 

それで「やったぜ!これで私 成功できる!」って舞い上がって 仕事休んでまでスタッフやってさらにお金に困窮したり(笑)


そこらへんの武勇伝は ゆきこさんと 盛り上がる盛り上がる( *´艸`) そういうお友達です



そうやって一生懸命 頑張っているとき お金がどんどんなくなっていきました。決してお金が増えることはなかったです。
セミナーのスタッフもさせていただいたけれど いわゆる「成功者」のそばに近寄ることすらできませんでした。

セミナーが悪いわけでもなく 主催者が悪いわけでもなく。


自分を変えるために すべてをしていたから。今の自分が嫌いだったからだと思います。
自分のことが嫌いな自分が大嫌いでした。
嫌いなまま 自分を変えても 幸せになんてなれっこないのに。

誰からも・・・自分からすらも嫌われていた私は 自分を変えることができたら 好きになってもらえると思っていました。

豊かになったら 成功したら 私だって自分のこと好きになれる。
好きになりたいから(好かれたいから)成功しよう。

めざせ年収3000万!保有資産1億円!
不労所得 権利収入だって増やしていくぞ!
自己投資が 一番の投資だ!

夢は叶う!ポジティブに!ピンチはチャンス!サクセーーーース!!


そうして どんどんお金が無くなり ますます自分がイヤになり
気がついたら 「お金を払い続けなければ 続かない人間関係」しかなくなっていて。



大嫌いかもしれないけれど この自分でやっていくしかないんだよなあ 
そう思ってから 狂ったようなセミナー受講もピッタリ止まりました。

セミナーも行くけど、ほんとうに面白そうなものだけを選ぶと、そんなに数はいらない。


おもしろいことに それからなんです。

お金にも困らなくなって
成功者と言われる方たちとも 個人的なお付き合いが始まったのは。

「人は誰でも『口ぐせ』通りの人生を送っている」と口ぐせ理論を提唱した 故 佐藤冨雄先生には本当にかわいがっていただいて 
熱海のオフィスに よく遊びにおいでと呼んでいただきました。

日本一の納税額記録保持者 斉藤ひとりさんにも 地元 千葉でよくお会いします。

そのほか何人かの方には ちょくちょく講演会やセミナーに来賓として呼んでいただいたり 著書を欠かさず送っていただいたり。


助けてください 受け入れてください 私をどうにかしてください
欠けている自分を 埋め合わせるために使うのは 奴隷のマインド。
そういったお金は帰って来ません。


うまく行っていないとき「ありがとうございます」「感謝しています」「大好き!」っていっぱい言っていましたが それは そうしていれば幸せになれると思っていたからです。
(これも 典型的な奴隷マインドですねー)
 

好かれようとすれば 好かれようとするほど 嫌われませんか?


同じように
幸せになろうとするのをやめれば  今すぐ幸せになり
豊かになろうとするのをやめれば 豊かになり
うまくやろうとするのをやめれば うまいくいきます


~しようとするのをやめると いい流れに乗れますよ!


「それってどういうこと?」と 途方に暮れちゃうのなら、体験してみます?