夫の浮気が解決!夫婦仲専門カウンセリング 男目線のお掃除風水

夫の浮気・別居・レスの原因を、男性の視点(心)と、環境(お部屋)をみて、探していきます。心と環境の他に、旦那さんに対する、表現や態度も踏まえて、夫婦仲がよくなるアドバイスをいたします。

NEW !
テーマ:
●なんでもない生活が、幸せだって気づいてくださいね^^

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。



先日のブログの記事で

今ある幸せをちゃんと感じると、もっと幸せになりますよ^^

って、書きました。

その方から、メッセージをいただきました。

こんにちは。

昨年の貴船神社ツアーでお会いできたことの御礼を、伝えるのが遅くなり、申し訳ありませんでした。

おさむさんのブログやメルマガでの、皆さんのような、素敵な出来事を報告できないことがダメだと、自分で勝手に思ってたようにおもいます。

そして、自分のなかの、理想的な出来事がないからといって、良いことがないと、これではダメだと、自分で勝手に決めつけてたとおもいます。

おさむさんがいうように、今、この時点でも、幸せだと思えることたくさんあります!

ほんのささいなことですが、主人の好きな再放送されているドラマを録画して一緒に見たり、寒いからと、リビングに掛け布団ひとつ持ってきて、こたつの中にはいるように、一緒に足をいれていつのまにか二人でうたた寝したり。

こうでなければ、幸せじゃないと、知らず知らず、決めつけてた自分を気づかせていただけて、ありがとうございました。

風水的にはダメかもしれませんが、寝室を、主人のしたいように、模様替えもしました。

今の生活で、幸せと思えること、まだまだいっぱい増やしていきたいとおもいます。

これからも、おさむさんのブログとメルマガで勉強させていただきます。


匿名さん、お返事ありがとうございます。

はい、幸せだっていうことに、気づいてくださいね。

テレビを一緒に見たり、二人でいつの間にか、うたた寝する。

これ、理想的じゃないですか^^

幸せって、こういうことですよ。

なんでもない、普段の生活が幸せなんです。

特別なことなんて、そんなにないですよ。

一緒に何も出来なくて、悩んでいる人たちがたくさんいます。

以前の、匿名さんの旦那さんも、確か、すぐに部屋にこもって、あまり話ができないんじゃなかったでしたっけ。
(間違っていたらごめんね)

それから比べれば、一緒にくっついてテレビを見るなんて、すごいことじゃないですか?

旦那さんに

「一緒にいてくれてありがとう、あなたが隣にいてくれるだけで幸せだよ^^」

みたいなことは、言ってくださいね。

旦那さんは、言わないとわからないし、匿名さんから、そういったことを言ってほしいんですからね。

これが幸せなんだって、自覚してね^^

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●奥さんに、感謝しているし、愛しているし、大きな不満がなくても、浮気をしてしまう人もいます。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

僕は、男なので、男の本音を聞き出しやすいんですが、細かい考え方は、10人いれば10人とも違いますが、大まかには、大体同じです。

一緒に飲んでいたリすると、ま~しゃべるしゃべる

image
(*写真はイメージです、男同士で話していると想像してください^^)

奥さんのことや、浮気相手のことを話したいんですね。

普段、浮気相手のことなんて、誰にも言えないですからね。

お酒が入ると、言っちゃうんでしょうね。

浮気をしている人って、奥さんの悪口を言う人もいるんですが、その裏は、さみしさからくるものだな~って、思うことが多いです。

でも、奥さんに、感謝しているし、愛しているし、大きな不満がなくても、浮気をしてしまう人もいます。

これ、厄介ですよね。

だって、奥さんに、悪いところはないんですもの。

でも、色々な方とお話をしていると、やっぱり理由がありました。

理由がわかれば、対策もあります。

明日の朝、詳しくこちらで書きますね。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●不器用さんでも、大丈夫ですよ。恋愛運アップ愛されショコラ講座

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

image

バレンタインでラブラブになっちゃう、愛されショコラ講座

に参加してくださる方から、メールをいただきました。

image

昨年の9月に、おさむ先生の講座でお世話になりました。

その際、おさむ先生のサポートをされる、ゆきこさんの姿を見て、

「素敵だなぁ。今度はゆきこさんのお話を聞いてみたり、ゆきこさんのお教室にも参加してみたいなぁ。」

と、思っていました。

うちの主人は料理人です。

見た目もそうですし、味もよくわかる人な上、なかなか口にできないような味のものや、クセのあるようなものが好きな人です。

なので、ハーブやスパイスなどが入っていて、体にもやさしい、ビターな大人のチョコは、きっと気に入ってくれると思い、ローチョコの会に参加したいと思いました。

そしてなによりも、夫婦仲が壊れかけたおかげで、主人への想いや接し方を改め直す、とても良い機会になりました。

そんな大好きな主人へ、感謝と愛を贈りたくて、参加を決めました。

不器用で料理が苦手ですが、とても楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。


匿名さん、またお会いできるなんてとてもうれしいです^^

不器用さんでも、全然大丈夫です。

僕でも作れましたから。


一番大事なものは、旦那さんに美味しいものを食べてもらいたいっていう、気持ちです。

これが、匿名さんにはあるので、絶対にできます。

きっと楽しい会になると思うので、愛と楽しさをチョコに詰めて、旦那さんに渡して、もっともっとラブラブになっちゃいましょうね。

あなたも、愛にあふれた手作りチョコレートを、バレンタインディーに渡してみませんか?

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
●主人が新しい車を購入したのですが、ナンバーを結婚記念日にしていて、びっくりしました。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

image

僕のカウンセリングは、宿題を出すことが多いです。

もちろん必要のない人には出しませんが、結構な割合で出しています。

宿題は、なるべく早くやっていただいたほうが、結果も早いですよ。

メールをいただきました。

堀田先生、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年9月に電話カウンセリングを受けました〇〇です。

宿題ようやくまとめました。

改めて考えると、いかに興味を持っていなかったのか?

ということがよくわかったような気がします。

とほほです。

それから、カウンセリングを受けさせていただいたあとのことをご報告します。

すぐに、玄関外に置いてた古い食器棚は処分して、靴箱を購入しました。

見た目もすっきりして良かったです。

枕カバーと下着を、ピンクのものにしたこと。

寝室のゴミ箱は、ピンクで蓋つきのものにしました。

あとはあまり実践できていないかも…

最近、主人が新しい車を購入したのですが、ナンバーを結婚記念日にしていて、びっくりしました。

また、先日の結婚記念日には、晩御飯へ二人だけで行くことができ、結婚してから(結婚記念日ディナーは)初めてかもなあと思いました。

その道中に心ない言葉もかけられましたがそれは忘れることにします。

まだまだまだまだまだまだまだまだ私の偉そう感が根強く、居心地の良い家にはなり得ていません。

中略

堀田先生とのカウンセリングの復習をいまだにしっかりできていないので、頭に叩き込みたいと思います。

毎朝のメルマガで気づかせてもらうことがたくさんあります。

ありがたいです。


匿名さん、今年もよろしくお願いいたします。

宿題できたのですね、お疲れ様でした。

でも、遅いですよ^^

もう少し、ペースアップで行きましょう。

夫婦仲って、いい時は、何をしても仲良しですが、仲が悪くなったら、やるべきことをしないと、よくなりませんよ。

今年もよろしくお願いしますっていうのは、いつまでも、お客さんでいてねってことではないですよ。

夫婦不仲から卒業して、幸せな報告をくださいねって意味ですからね。

本当に夫婦仲を良くしたいのであれば、旦那さんを観察して、愛情表現を伝えていきましょうね。

でも、宿題をしていただいて、旦那さんに興味を持っていなかったことに気付けて良かったです。

興味がなければ、夫婦仲が良くなるわけがないですものね。

って、ことは、もっと旦那さんを愛して、興味を示せば、グングン仲良しになるってことです。

それに、結婚記念日を車のナンバーにするって、すごいことですよ。

僕には、そんな発想なかったですもの。

結婚したその日が、旦那さんにとっては特別な日なんだと思いますよ。

これからも、ドンドン愛情を、旦那さんに伝えてくださいね^^

朝メルマガのこともホメてくださって、ありがとうございます。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●他の人を好きになったんだから、もう君のことを、好きになることは、絶対にない!

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

image

昨日は、氷川神社に行ってきました。

お客様の夫婦仲が良くなるように、お願いしてきました。

image

神社って、いつもきれいに掃除がしてあって、やっぱり清々しいですね。

image

最近ピコ太郎にはまっているので、2日間、ヒゲを伸ばしてみました^^

でも、今日そります。

って、そんなどうでもいい話は、置いといて^^

夫婦仲の話を書きますね。

旦那さんが浮気をすると、よくこんなことを言われます。

>「一旦、他の人を好きになったんだから、もう君のことを、好きになることは、絶対にない」

浮気をしている旦那さん、もしくはしていた旦那さんは、このようなニュアンスをよく言います。

僕のお客様でも、こんなこと言われましたけど、どうすればいいですかって、相談多いです。

この言葉自体は、気にしなくてもいいです。

だって、あなたのことだって、一生愛しぬくと思って、結婚したはずです。

それなのに、違う相手を好きになっているじゃないですか?

はい、人の気持ちは変わります。

旦那さんの言葉をそのまま信じなくていいです。

旦那さんの言葉を正しく翻訳すると

「今は、ほかの人が好きだから、今は、君のことを好きにはなれない」

って、ことです。

なので、今付き合っている彼女(もしくは別れた彼女)よりも、あなたが、旦那さんにとって素敵な女性になれば、また、旦那さんから愛されます。

素敵な女性になっちゃいましょうね^^

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)