夫の浮気が解決!夫婦仲専門カウンセリング 男目線のお掃除風水

夫の浮気・別居・レスの原因を、男性の視点(心)と、環境(お部屋)をみて、探していきます。心と環境の他に、旦那さんに対する、表現や態度も踏まえて、夫婦仲がよくなるアドバイスをいたします。

NEW !
テーマ:
●旦那さんや、お義母さんが片付けてくれません、どうすればいいですか?

こんにちは、堀田おさむです。

image

スティックたかちゃん(誰も、そう呼んでいませんが)こと、

不登校専門カウンセラーの山根貴子さんのブログから、
僕のことを知ってくださる方が、最近、多いです。

いつも、紹介してくださっているので、本当にうれしいです。

山根さん経由で、読者さんになってくださった方から、メールをいただきました。

堀田 おさむさま

はじめまして⭐︎

いつもブログ&メルマガとても楽しみにしています。

山根貴子さんのブログ&メルマガで夫婦のことが大切やな〜と痛感してから

おさむーみんさんのメルマガにも登録して

自分と家族の身の回りを心地よくしようと奮闘中です。
(コラボランチ会仕事で行けませーん、残念!)

そうじのことも家族のこともみーんなつながっているんですね。

今まで夫にひどいことしてたなーと反省しています(泣)

でもでも、これからですもんね!

そこで、今の悩みです。

自分の持ち物はあんまりないのですぐ片付くのですが、他の家族のものが片付けられなーい!

夫はとにかく物をたくさん持っている人で、色々な部屋に自分の持ち物をマーキングするみたいに置いています。

夫のお部屋にまとめて心地よくしたら?

と言うと、それはイヤとのこと。

そして、あふれかえっているものを「どうする?」と聞くと、時間があれば自分で片付けるとの答え。

この前、捨てないようにしながら整理して片付けたら、みるみる機嫌が悪くなってしまいました。
(ゴメン〜我慢できなかったから〜)

でも、口では

「どんどん君が片付けていいよ」

と言っています。

漫画、書籍、電気パソコン関係の部品が多くて私には整理の仕方がわからないのです〜(ふたたび泣)

こういう場合、私が片付けていいのでしょうか?

なかなか夫と休みが合わなくて、一緒にできないのです…

そして、台所は同居している夫の母のものでいっぱい。

農家で忙しいので、なんでも出して見えないとダメ。

床置き上等の状態です。

以前片付けたら、だいぶ使い勝手が悪くなったのかご機嫌ななめ。

私はフルタイム勤務で台所の主は母なので、母が使いやすいようにそのままがいいのでしょうか…

質問なのかグチなのかわからなくなってしまいました〜

きっと過去記事にもヒントがあるかもなのでよーく見てみます。

書いたら少しスッキリしたかも。

長くなってすいませんでした。

機会があったらぜひお家カウンセリングしてもらいたいです。

では、これから朝食&お弁当がんばりまーす。

おさむさんも良い1日を。

まめ


まめさん、山根さんのところから来てくださって、ありがとうございます。

台所に関しては、お母さんに任せた方がいいですよ。

だって、メインに使うのは、お義母さんなんですものね。

メインに使う人が、主導権を持つべきなので、そこは、任せてくださいね。

そして、このメールを読んでいて感じたことは

まめさんは、人のことが、気になりすぎる人なのかな~って、思いました。

もっと、この人が、こうしてくれたら、私は、もっと幸せになるのに!

って、考えるクセないですか?

気が付いていないかもしれませんが、たぶん、あると思いますよ^^

まずは、この考え方を捨てちゃってください。

私ができることをすれば、絶対に、もっと幸せになる!

こう、決めちゃうことです。

すると、旦那さんも、お義母さんも変わってきますよ。

不思議に感じるかもしれませんが、そうなんです。

僕のクライアント様でも、

「旦那さんのお部屋が、汚部屋なんです、助けてください」

って、相談は、よくあるんです。

旦那さんを変えようとしているうちは、絶対に、旦那さん変わりません。

絶対にです^^

でも、カウンセリングをすると、その日から、

「夫が、掃除を、少しですが、してくれました。今まで、こんなことなかったので、ビックリです」

って、報告は、よくあります。

なので、まずは、自分が変わりましょうね。

どんなふうに変わればいいのかを、知りたい方は、こちらで、あなたにピッタリなことをお話しいたします。

おすすめは自宅です^^

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●福岡に行きたいな~って、妄想中です^^

こんにちは、堀田おさむです。

今日のお昼メルマガで、

福岡講座に参加したいと思う方は、メールしてくださいと、お願いいたしました。

早速、反応があり、うれしく思っています。

メールをご紹介いたします。

11月に電話カウンセリングをして頂いた、5人の子持ちのSと申します。

覚えていらっしゃるかな(^^;

いつも優しく、そして辛口なブログとメルマガに、叱咤激励されながら、お掃除ボチボチ頑張ってます(^^♪

旦那さんのことでイライラ、モヤモヤした時はトイレと玄関と廊下の掃除!!

って思ってやってるとスッキリしてきます。

お掃除ってすごいですね。

まだ小さい子達のおもちゃや、紙くずと、格闘中で思い通りに片付けは進みませんが、おさむさんを知ってからは、これ必要かな?

って自分に聞きながら、あまり物を増やさないように、出来るようになりました。

旦那さんは、カウンセリングを受けた頃よりも帰りも、早い時が増えました。

私とは、イマイチだけど、子供たちとは、以前と同じ様に関わってくれるようになりました。

私のお願いも、つっけんどんですが聞いてくれますよ。

随分穏やかな感じになりました。

もう少し、どうにか関係を改善したいと思っているのですが、焦ってはダメ、自分を大切に・・・

と思いつつ

いつも関東、関西方面で開かれている、おさむさんの講座に参加できれば、何かいいヒントがあるのでは・・・

と羨ましい気持ちで眺めてました。

福岡に来て下さるなら、是非参加したいです!!

平日、日曜日が希望です。

なんだか、おさむさんに会えるかも〜、と思うとワクワクしてきました!

叶います様に+.*☆( ˘ω˘ )☆*.+


Sさん、5人お子さんがいるお家って、めったにないので、覚えていますよ。

5人も、いらっしゃったら大変ですよね。

格闘中って表現、よくわかります。

その中でも、お掃除の良さに気が付いているんですから、素晴らしいですよ。

それに、旦那さん、穏やかになられたんですね。

良かったですね(^O^)

>もう少し、どうにか関係を改善したいと思っているのですが、焦ってはダメ、自分を大切に・・・

はい、焦りは禁物ですが、今できることは、惜しみなく、すべてやる気るつもりでやってください。

結局、正しいことをすればするほど、結果が出やすいんです。

ただ、必死にやるというよりは、まずは自分を大切にして、心に余裕をもって、やれることをやってくださいね。

僕は、福岡に行けるように、頑張ります。

「運がグングン良いなる、お昼メルマガ」の申し込みはこちら

「夫婦仲がグングン良くなる、朝メルマガ」はこちら

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●2度と引きこもりにならない魔法DVD、今日の20時から販売ですよ。

こんにちは、堀田おさむです。

不登校専門カウンセラーの山根貴子さんと

image

9月6日に

コラボランチ会を開始いたします。
(8月2日にお申込み、開始いたします)

山根さんは、お子さんの問題を、バッサバッサ解決する、スペシャリストです。

でも、お子様の問題も、夫婦の問題も、共通点は、たくさんあります。

僕とは違う切り口なので、いつも、ためになることを、たくさん教えていただいています。

image

上品なお顔立ちでしょう。

でもスパルタです。

ドラマーなので、ドラムのスティックを、いつも持ち歩いていて、間違ったことを言うと、そのスティックで、殴られます。

この、DVDでも、スティックをもって、吠えまくっていますよ。

って、ウソです。

ちょっと、書いてみたかっただけです^^

お顔立ちどうり、とっても優しく、分かりやすく、丁寧に、教えてくださっています。

image

山根さんも、ムーミン好きなんですよ。

ムーミン好きには、悪い人いません^^

そんな、山根さんが、(山根さんの魅力、伝わりましたかね、ちょっと不安)

不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法のDVDが、本日の20時より発売になりますよ。

僕も、このセミナーに参加しましたが、とっても勉強になりました。

お子様の、問題を抱えている方は、チェックしてくださいね^^




堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●おさむさんにお会いしてから、運気がぐんぐん上がりました。

こんにちは、堀田おさむです。

image

先日、、妻の紅茶きのこ会のカメラマン&アシスタントをやってきました。

お1人様以外は、全員、知っている方だったので、とても楽しかったです。

image

僕も、講座とかやっていますけど、妻がやっているものは、食べ物系なので、最初っから最後まで、楽しい感じで笑いが絶えませんでした。

image

妻(ゆきこ)が、徹夜で作った、チョコレイトや、ゼリーなども好評でした。

image

皆さんが喜んでくださってよかったです^^

image

フェイスブックで、

可能性発掘ライフコーチ/ストレスクリア®ライフコーチの貴子さんが

ご感想を書いていただきました。

image

昨日は、堀田 ゆきこさん主催の紅茶キノコ同窓会♪に参加してきました(。≧∀≦。)

紅茶キノコを使ったデザートやチョコがたくさんで!しあわせ〜なひとときを過ごしました♡♡

おみやげまでいただいたのですが、家に帰るまで待ちきれなくて、途中で食べちゃった(๑´ڡ`๑)笑


ゆきこさんの旦那様、お掃除風水師の堀田 修さんにもお会いできて嬉しかったーー☆☆☆

思えば私、昨年の春に、おさむさんのランチ会に参加してから開運続きだなぁ〜と!!

今のわたしがあるのも、あの時のランチ会がきっかけではないだろうか!

なんて改めて思い出しています。

おさむさん、ゆきこさんにお会いしてからたくさんたくさんhappyなことが舞い込んできたなぁって思うんです!

お家を整えたり、身体にいい食べ物を食べたりって本当に大切だなぁ〜ってお二人にお会いしてからたくさん教えていただきました。

それだけじゃなくて、この一年、たくさんたくさんのhappyエネルギーをいただいたなぁ、と思って、ほんとにほんとにいつもありがとうございます (。´▽`。)


貴子さんにフェイスブックで、返信コメントをしたら、またまた、うれしいコメントが帰ってきました。

おさむさん☆こちらこそいつもいつもありがとうございますー☆☆

ほんっとに、おさむさんにお会いしてから、運気がぐんぐん上がりました。

おさむさんに、教えていただいたことを、実践してたのと、生おさむさんエネルギーを浴びたからですねー。


ありがとうございます!!!


>おさむさんにお会いしてから、運気がぐんぐん上がりました。

もう、最高のホメ言葉です。

こちらこそありがとうございます。

さらに、ブログでも、紹介してくれていました。




貴子さん、ありがとうございました。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●旦那さんには、ワガママではなく、甘えてください、ちょっとの違いが、大違い^^

こんにちは、堀田おさむです。

玄関は、人で言えば、顔です。

散らかっているのは、問題外ですが、何も飾らないのは、すっぴんと同じです。

何か飾って、ぬくもりのある玄関にしてくださいね。

ご自宅カウンセリングを受けてくださった方から、メールをいただきました。

堀田おさむ様

こんにちは(^^)

先日はお忙しい中、ご丁寧に返信いただきましてありがとうございました。

お片づけやお掃除はマイペースに進めています。

先日話題になっていた靴、私も20足以上ありましたが1年以上履いていないものは捨てました。

今は15足になりました。

靴箱の中も水拭きしました。

玄関のたたきには旦那がフロアマットを敷いてくれました。

かなり雑な感じではありますが💦

旦那自身も失敗したーと言っていました。

でも頑張ってやってくれたので、気にせず過ごしています♪

まだお気に入りの絵や写真が見つかっていないので、玄関にはほとんど何もなくかなりスッキリした状態です。

靴箱の水拭きのついでに、玄関のドアも初めて拭きました。

とっても気持ちがよくなりました(*^o^*)

今、旦那との関係はとても良好です。

私がワガママを言ってしまう事も多々あり、たまに小さな喧嘩をしてしまいますが幸せに過ごしています。

自分でワガママを言った後に、また嫌われたらどうしよう…と不安になったりもしますが…

後略




Mさん、メールと写真、ありがとうございます。

クッションフロアーとってもいいですよ。

素敵な柄、選ばれましたね^^

とってもいいですよ。

僕は好きです。

ちなみに、前住んでいたリビングは、同じ柄のクッションフロアでした。

自分で敷きましたよ^^

僕は、以前、水道屋をしていたので、こういうの得意なんですが、初めてやる方は、だいたい失敗します。

でも、コンクリーのタタキよりも、雰囲気がガラッと変わるので、頑張ってくれた旦那さんに、感謝してくださいね。

まだ絵が探せていないってことなので、下駄箱の上に、生花か観葉植物をかざってください。

生きたエネルギーが、玄関に宿りますので、風水的にも、よくなりますよ。

>私がワガママを言ってしまう事も多々あり、たまに小さな喧嘩をしてしまいますが、幸せに過ごしています。

ワガママではなくて、可愛く甘えてみましょう。

同じことなんですが、言い方が、違うだけで、男性の受け取り方が違ってきます。

キラキラした、少女みたいなイメージで、可愛く、甘えてみてくださいね^^



石原さとみさんの写真お借りしましたが、こんなイメージで、目をキラキラさせて、甘えてみてくださいね。

自分がかわいく見える、表情を、カガミで見つけるといいと思いますよ^^

「運がグングン良いなる、お昼メルマガ」の申し込みはこちら

「夫婦仲がグングン良くなる、朝メルマガ」はこちら

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)