夫婦仲・恋愛運がグングン良くなる、魔法のお掃除風水!夫の浮気解決

夫の浮気・別居・レスの原因を、男性の視点(心)と、環境(お部屋)をみて、探していきます。心と環境の他に、旦那さんに対する、表現や態度も踏まえて、夫婦仲がよくなるアドバイスをいたします。

NEW !
テーマ:
●あなたが嫌がることは、旦那さんだっていやですよ。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

ご相談を受けていると、旦那さんの嫌なことを、マシンガントークのように話される方がいらっしゃいます。

誰にも、旦那さんのことは言えないので、僕に愚痴を話すのは、してもらっていいです。

かえって、ため込まないで、全部、僕に吐き出したほうがいいです。

ストレス発散にもなりますからね。

でもね、旦那さんに怒られることを尋ねると、同じことをしているときがあります。

旦那さんの不満には、リビングでモノを散らかすこと。

旦那さんから怒られること、玄関やキッチンが汚い。

これ、限りなく近いですよね。

っていうか、基本一緒ですよね。

家で、携帯ばかりしている旦那がいや。

車の助手席で、メールチェックをしていると、文句を言われる。

これだって、旦那さんからしてみれば、お互い様って感じです。

旦那さんに腹を立てる前に、自分も同じことをしていないか、よく観察いしてくださいね。

同じようなことをしていたら、

「お前だって、一緒じゃないか」

って思われた時点で、問題は解決しないと思ってくださいネ。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
●嫁VS姑戦争で、一番ダメージを受けるのは旦那さん

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

昨日、

同居で、あなたが掃除することを、快く思っていただけないなら、しなくていいですよ。

って記事を書きました。

その時に、sumiさんから、このようなコメントをいただきました。

ひと言かけるべきでした~~

お掃除やり方が違うからと断られてから

共有の場所は出かけてはる隙にしてました

やり方習おうとかおうちが好きだからって

気持ちが欠けてました

そこがビシバシ伝わっちゃうんですね~

言葉掛けホンマに大切ですね


sumiさんコメントありがとうございます。

sumiさんは、昨日の記事の方とは、違う方です。

旦那さんの実家で、同居している方も多いと思います。

長男さんと結婚すると、一緒に暮らすのが当たり前って習慣は、まだまだありますものね。

嫁と姑戦争で苦しんでいる方もいますよね。



戦争って書くと怖いけど、ちょっとした、意見の違いから、対立しちゃうんですよね。

これで、一番困るのは、旦那さんなんですけどね。

我が家もそうでした。

って、ここで、苦労話を書くと、膨大な文字数になるので書きません^^

旦那の気持ちとしては、嫁でも母でもどっちでもいいから

「相手のことを受け入れてよ~」

これ心の叫びです。

ほとんどの場合、これで解決しますもの^^

よっぽどのことがあって、憎しみ合っているのであれば別ですよ。

でも、そうでないのなら受け入れてください。

「私とお義母さんのやり方、違ったんですね、お義母さんのやり方、教えてください、覚えます^^」

って、微笑みながら言えば、お義母さんも喜んで教えてくれるはずです。

でも

「私に文句、ふざけるんじゃないわよ、クソババー」
(ここまでは思わないと思うけど)

こう思ったら、戦争勃発です。

旦那さんは、戦争を起こしてほしくないので、受け入れてくださいね。

sumiさんから、もう1つコメントいただきました。

丁寧にお返事ありがとうございます(*>人<)

ホンマ。。

「教えてください」

の一言でよかったのに、話すのもタイミング見計らって、見計らって^^;

余計にこじらせてました。

相手を受け入れる気持、今はホンマに大切だと理解できます。

気持ち言葉で表します。

ありがとうございます(*^^*)


sumiさんは、本当に素直で素晴らしい方ですね。

はい、今の気持ちを、そのまま、お伝えしてください。

今度は、もうタイミングを見計らわないで、すぐに行動に移してくださいね。

タイミングを見ているうちって、心のどこかで言いたくないほうが勝っています。

その場合、ず~っといえないで、結局余計にこじれて言えなくなります^^

言おうと決めたら、自分が受け入れられるかどうかは置いといて、取り合えづ言ってみましょう。

その後のことは、相手の出方を見て、対処してくださいね^^

sumiさんは、お義母さんを受け入れているので、問題ないと思いますよ。

コメントありがとうございました。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●運命の彼をゲットしたいのであれば、、キレイよりも、可愛いいお部屋のほうがいいですよ。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

男性の好みはいろいろありますね~

どちらかというと、キレイで完璧な女性よりも、可愛くて、突っ込める女性が好まれます。

なので、天然の女の子のほうが人気があります。

お部屋も、綺麗よりも、可愛いほうがモテますよ。



この写真は、先日ぶりっこ講座に参加した時に、以前、カウンセリングをした方と再会しました。(こういった再開、嬉しいです)

その時に、アドバイスにそって部屋を変えたんですよ、と報告をいただいたので「写真ありますか?」って、聞きました。

あるわけないとおもっいましたが、聞いてみました^^

「もっていません」って、答えが返ってきました。(そりゃそうですよね)

なので「今度、写真メールしてください」と言って、送ってもらったものです。

おさむ様

こんにちは(*^^*)

ぶりっこ講座楽しかったですねっ

あの時にお話しした、今のベッド回りになります。

ソファがピンクなので、ベッドは緑がメインになってます。

今の私の部屋はピンク+グリーン+ナチュラルな木の色で統一してます。

あっラグだけ白でした!

おさむさんから見て、いかがでしょうか⁈

ドキドキ


文章も、可愛らしい女子って感じで、とてもいいですよね。

写真も、これでもいいんですよ。

夫婦仲を良くするお部屋なら、これで十分です。(厳密にいうと、1カ所変えたほうがいいところがありますが^^)

でも、この方は、恋人募集中で、まだ好きな人もいないです。

男性から好きになってもらうには、もうひと工夫あるといいですね。

それは、お昼メル☆マガで書きますね。

無料ですので、お気軽に、読者さんになっていただけるとうれしいです。


堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)