夫婦仲・恋愛運がグングン良くなる、魔法のお掃除風水!夫の浮気解決

夫の浮気・別居・レスの原因を、男性の視点(心)と、環境(お部屋)をみて、探していきます。心と環境の他に、旦那さんに対する、表現や態度も踏まえて、夫婦仲がよくなるアドバイスをいたします。

NEW !
テーマ:
●旦那さんに、鬼のように怒るのは、やめましょう、怖いですから。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

色々な奥さんとお会いしてきましたが、かわいい女性が、鬼になるのって、詐欺です。

付き合っているときは、お互いに猫をかぶっていて、本音を見せないカップルもいますよね。

「結婚する前は、ものすごくかわいくて
食べてしまいたいほど、かわいかったんです。
あれから40年。
あの時食べてしまえばよかった」

って、綾小路きみまろさんの、ネタにもあります。



(僕は、きみまろさんの大ファンです^^)

怒るんなら、結婚する前から怒ってくださいね。

心の準備ができるから^^

メールをご紹介いたします。

おさむさま

こんばんは、〇〇です。

少しずつ良くなってきてるのかなと思っていました。

が、しかししかし、昨日また戦ってしまいました。。。

かなりひどく鬼のごとく。。

お互いイライラして売り言葉に買い言葉。

私の変化に戸惑いを覚えたらしく、私は少しずつよくなってきているのかなと調子に乗ってしまい

夫のペースに合わせられず、攻撃してしまいまいた。。。


攻撃的になるという以外の、見守る。待て!が私にはできないようです…。

ペースが速いようです。

夫によく切り替えの早さについていけない。

ペースが速いって言われていたのに。

夫には、スイッチをパチンと押すかのごとくに見えるようです。

男性は切り替えって、苦手なのでしょうか?

見守る、待つというのは繰り返し訓練(?)しかないですよね。。

あと、私に戦うという気持ちが抜けていないのだと思います。

本当はそうなってほしくないことなのに言ってしまったり。。。

ダメダメです。

変わりたいという、覚悟が足りないのですね。

夫も別れたいとかいう気持ちはないようで、このギスギスした関係をなくしたいと、言ってくれます。

これ以上、悪くならないうちに、夫婦仲を取り戻したいです。

先日の講座では、私は外向け仕様でいたので、自宅カウンセリングでの違いにおさむさんをびっくりさせてしまうかもしれません。

お許しください。

改めて詳しくご相談させてください。

それでは、〇日楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


匿名さんは、講座に参加してくださって、頭では理解してくださったようですネ。

そして、実践もしていますね、素晴らしいです。

後は心のコントロールですね。

後日、カウンセリングも受けてくださるので、その時、心の在り方について、きっちりお話しいたしますね。

今、実家に帰られているんですね。

実家では怒ることはないと思うので、のんびりしてきてくださいね。

そして、来週は、みっちり気持ちを切り替えましょう。

今の匿名さんは、お家の中で、完全に男です。

しかもかなり大柄な、周りの人たちがちょっと迷惑するぐらい、面倒な人です^^

ごめんね。

でも、これ、匿名さんが悪いのではなくて、知らないうちに身についているものなんです。

カウンセリングでは、そこも探っていきましょうね。

なんで、怒ってしまうのか?その、行動の原因探しを、一緒にしていきます。

原因が分かれば、そこに気をつければいいのです。

>先日の講座では、私は外向け仕様でいたので、自宅カウンセリングでの違いにおさむさんをびっくりさせてしまうかもしれません。

あの講座の時は、猫をかぶっていたんですね^^

でも、大丈夫ですよ。

今度のカウンセリングの時は、本当の匿名さんで、本省むき出しの状態で、受けてください。

そうしないと、猫をかぶった匿名さん用のアドバイスになってしまうので、意味ないです。

僕のカウンセリングって、自信をつけてもらうためのモノなので、そのままの匿名さんで、受けてくださっても、そんなに腹が立たないと思いますので、安心してください^^

カウンセリング中は、全て受け止めますので、がっちりやりましょう^^

そして、女性性を磨いていきましょね。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●旦那さんに、無意識で拷問を繰り返している、奥さんがいますよ。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

尽くしすぎる奥さん、戦う奥さん。

この2つのパターンの人は、夫婦仲悪くなる可能性大きいです。

これ、両方あってもいいのですが、バランスです。

やりすぎと、やり方が悪いと、夫婦仲がダメになります。

ここのちょっとした差で、旦那さんの愛がドンドン冷めていきます。

やり方を直すだけで、グングン夫婦仲良くなるので、今までと接し方を変えてみてくださいね。

先週の講座に来てくださった方の中で

「私はいつも主人と戦ってしまうんです」

と、おっしゃる方がいらっしゃいました。

今やるべきことを提案いたしました。

その方から、昨日メールをいただきました。

堀田おさむさま

こんばんは、、〇〇です。

最近は、夫がお仕事から帰ってくるのを待って

いつもなら夫一人で食べている夕飯を、目の前に座り会話をするようにしました。

そうすると、今まで夫の仕事のやりがいなど、あまり聞いたことなかったことを教えてくれたり

悩みを言ってくれたり。

まだ、どう言葉に出して褒めたり、認めたりすればよいのかわからず、ただただ聞くことしかできませんでした。

ですが、寝る前に「聞いてくれてありがとう」と言ってもらえました。

何日か夜寝る前は勇気を出し「ぎゅーして」とお願いし、してもらえ。

その他、もろもろ、あー少しずつ良くなってきてるのかなと思っていました。


とってもいいじゃないですか^^

ギューもしてもらったんですね。

素晴らしいです。

匿名さんは、自分から「ギューして」って、言えない人だったんですものね。

早速、変えた匿名さんが素晴らしいです。

そして、今までは旦那さん1人で、夕ご飯食べていたんですよね。

講座の時に

「旦那さんがかわいそうです」

って、お伝えしました。

家族がそばにいるのに、自分だけ1人で食事をする。

これ拷問です。

これ、かなりひどいですよ。

旦那さん、よっぽど匿名さんのこと愛しているんだろうな~って、思いました。

「なるべく一緒に、食事をしてくださいね」ってお伝えしたんですが、すぐに実行されて素晴らしいです。

今の匿名さんは、旦那さんの話を聞く

これ、正解です。

まずは、これだけでいいです。

今まで、ほったらかしだったので、これだけで十分うれしいです。

慣れてきたら、また違うことをしていきましょう^^

そして、旦那さんが「聞いてくれてありがとう」って言ってくれたんですね。

これ読んで、僕は胸がキューってしました。

なんでしょ~、この切なさから解放されたというか、匿名さんがまだ俺のことを、思ってくれていたんだっていう安心感。

本当に、旦那さんうれしかったと思いますよ。

この男心、伝わりますかね~

僕、この記事書いていて、鳥肌でていますよ。

ちょっとだけ涙ぐんでいるし^^

旦那さんは、本当に匿名さんのことを愛しています。

そこのところ、分かってあげてくださいね。

他にもやるべきことを、たくさん出していますよね。

3カ月間、やり続けてくださいね。



さてさて

今日の3分お掃除にまいりましょう。

って言っても、昨日の続きです。

寝室の窓のお部屋側の左を拭き掃除しましょう。

これは、4日に分けて、お掃除していただいていますネ。

今日は、寝室の窓掃除の最終日です。

ピカピカになるように、心を籠めて拭き上げてくださいね。

それでは、今日も素敵な1日になりますように。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●旦那さんに「実は、今の仕事を辞めたいと思っている」って言われたら、あなたは何と答えますか?

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

旦那さん(男性)にのとって、仕事ってほこりを持ってやっているし、命と言っても過言ではないかもしれません。

もし、仕事が嫌いだとしても、家族のために一生懸命ガンバっています。

その旦那さんが、もし

「実は、今の仕事を辞めたいと思っている」

って、悩みを打ち明けられたら、あなたなら何と言いますか?

image

この答え、難しいと思います。

だって、生活だってかかっていますものね。

旦那さんが仕事を辞めたら、今後のお金はどうするのよ~って、思いますものね。

実際に、これを経験している人は、けっこうな確率で、旦那さんを追い詰めることを言っています。

この一言が、夫婦崩壊につながる場合もあります。

男だったら、どう言ってもらいたいかを、3月29日(水)に、朝メル☆マガで書きますね。

無料ですので、まだ登録していない方は、していただけるとうれしいです。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●正しいと思っていたことが、旦那さんを苦しめているってことも、よくある話です。



お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

夫婦仲を良くする方法は1つではありません。

いくつもの方法があって、それをバランスよくするのか夫婦仲を良くするコツです。

でも、自分は何をすればいいのか、分からないから、夫婦仲がこじれちゃうんです。

正しいと思っていたことが、旦那さんを苦しめているってことも、よくある話です。

その部分は、男性と女性の違いなので、よくあることです。

男性の正義と、女性の正義が違いますからね。

その部分が理解できると、旦那さんとの接し方もわかって、夫婦仲が楽しいものになりますよ。

image

座談会方式で質問をずい時うけつけて、すぐに答えを出してくれる。

男の本音を分かりやすく解説してくれる。

ものすごく分かりやすかったです。

自分の課題の解決方法が良くわかった。

自分の間違った習慣がなんなのかわかった。

自分で分かっていた夫に対する間違いが、なぜダメなのかわかった。

覚悟をして、習ったことを実践するのは、自分次第なんだな~ということも分かりました。

仲間の言っていることが、とても勉強になり、気づきを得た。

おさむさんは、講座中、いつもいったん受け入れてくれて、受け入れられる気持ちの良さを感じることが出来ました。

とても、満足のいく楽しい講座です。


匿名さん、満足してくださってうれしいです。

はい、実践をするのはあなたです。

匿名さんは、旦那さんと、戦ってきたので、まずは旦那さんを、受け入れてあげてくださいね。

さてさて

3分お掃除にまいりましょう。

昨日の続きで、窓掃除です。

今日は、寝室の内側の、右側を拭き掃除してくださいね。

必ず水拭き乾拭きしてください。

乾拭きしないと、水跡が残って、気になりますからね。

それでは、今日も素敵な1日を、お過ごしくださいね。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●夫が私を見てくれないではなく逆だ…と、気が付きました。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

image

カウンセリング以外の仕事では、なるべく妻と一緒に行動しようと、心がけています。

もともと、うちの妻も、男性性が高くて、僕に負けたくないって気持ちで、長いこといました。

ま~、その時は、夫としては居心地が悪かったです。

でも、今は僕のことを、立ててくれます。

誰でも変われば、仲良し夫婦になれることを、見ていただきたいと思って、一緒にいます。

書きだせば、きりがないくらい、妻は女性らしくありませんでした。

僕に気遣いなんて、ほとんどなく、よく暴言もはかれていました。

僕も言っていたので、どっちが先かは分からないんですけどね。

でも、人は変われます。

なのでけして、あきらめないでくださいね。

ポイントは、〇〇です。

image

堀田おさむさま

こんばんは。

講座ありがとうございました。

おさむさんと、奥様お二人にお見送りいただき、とても暖かい気持ちになりました。

講座ではかわいい妻のポイントを、具体的にお教えいただき、

今後、どのようなことをポイントに、夫と接していけばよいのかとても参考になりました。

他の方のご相談も一緒に聞けたことで、気づくこともありました。

私は言い方に問題がとてもあることが改めてわかり、〇〇の、この構図はとても腑に落ち、このように思えば、言い方も攻撃的にならない気がします。

夫は突然態度が変わった妻に、戸惑いを覚えそうですが、まずは3か月、習慣となるよう頑張りますね。

宿題やってみましたが、なかなか難しいですね。

夫を見ていない自分にがっかりしました。

全然わかっていないなー。

夫が私を見てくれないではなく逆だ…と。

自分のことリストはもう壊滅的です…。

こちらもなんとか…。


image

匿名さん、メールありがとうございます。

はい、宿題むずかしいですよね。

今まで、出来ていなかったことをするんですから、当然です。

でも、あきらめずに頑張ってやってくださいね。

匿名さんも、旦那さんと戦っていたといっていました。

妻と戦う行為が、旦那さんは疲れます。

権力競争をするために、結婚したんではありません。

仕事で戦っているのですから、家では癒やしてあげてください。

その癒す方法が、宿題なんです。

むずかしいかもしれませんが、僕の妻(ゆきこ)でも変われたので、誰でも出来ます。

匿名さんは、参加者さん全員が言っていましたが、外見はとても女性らしいです。

外見はクリアーできているんですから、あとは心だけです。

がんばりましょうね。

旦那さんのイヤし仕方がわからない人は、こちらでお伝えいたしますね。

堀田おさむ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)