豊かな食卓 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

千葉県は 北海道に次ぐ酪農王国です。

ちょっと郊外に行くと 牛さんや馬さんがいます。(乗馬クラブもありますよん)

サザエさんの家には 三河屋さんのサブちゃんが 「ちわー 三河屋です~」って来ますが 君塚家には 毎週1回 お肉屋さんが来ます。

で、今日届いた新鮮な 牛のベロそのまんま牛タンの皮をむく長男。

この人、鴨もさばきます。
(私はムリです。ホカホカの鴨なんてペットにしか見えませんもの)

鴨なんて どこで売ってるの?ですって?

旦那が時期になるとつかまえてくるのよ。そこらへんで。

旦那や息子が包丁を持っているときは やさしいお母さんになります。
いろいろヤバイでしょ?

で、明日は この新鮮な牛タンで焼肉です~(≧◇≦)