売れて当たり前のものって どういうもの? | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

こんにちは。君塚由佳です。


「営業が得意なのね」って言っていただけることが多いいです。

フリーでずっとやってきたので、確かに自分を売ることが仕事でしたけれど。



タダでもいらないよって言われていたものを なぜか売ることができる

安くしてくれるのなら買ってあげてもいいって言われたものを 高額で売ることができる

そういう「ニーズを創れちゃう人」ってたくさんいて、スゴイなあって思います。



私も いちおうそうなりたいなって営業の能力を磨きまくった時期もありました。

また そういう人ってやっぱり売るのがうまくて 
CD10枚くらいに 手帳1つ、それがちょっとかっちょいい箱に入って100万とかで買ったなあ・・・(遠い目)


まあ、いくら鳥のように自由に空を飛ぶことが素晴らしくても
モグラに向かって飛べって言っているようなもんで、

できないものは できなかったんですけどね。
私は 何でも売るっていう能力に関しては人並み以下のままでございます。


ただ、売れて当たり前のものってあります。
それは確実に売ることができるようになりました。


引地みゆきさんの文章センスが ズバ抜けていて、彼女の文章は文法的にはむちゃくちゃだったりするのだけど、シンプルなのにものすごく印象に残るものでした。
楽しい気持ち、希望やイマジネーションを感じられるステキな文章。
求心力を持つことができる文章って、なかなかないと思う。



「お金払うから、私のカウンセリングを記事にしてほしい」とお願いして始まったのが 彼女の告知記事作成サービス。彼女の主力商品になりました。
提供しているサービスを説明する文章って 毎週1回は くりかえしアップするものだし、人を集めたいイベントには 彼女の文章はものすごく強力になるはずだから。

※ 四国で招致(講師を呼んでセミナーやイベントを開催し、成功させる)を仕事にしている梅ちゃんも 引地ゆみさんに告知記事を依頼していました。記事をアップして あまりにも短時間で満席になったので、追加開催したくらい。人を集めることを仕事にしている人には、彼女の作る記事は強力な武器になると思う


香月なつさんの お財布ヒーリング(※イベントで特別価格です)もそう。
そもそもは実験台になってほしいと声をかけていただいたのが始まりなんだけど。
すぐに「今すぐ商品化して!お財布ヒーリングをやっている人はたくさんいるけど、絶対に競合しないよ!!」「これを売らないのは お客様に対して失礼だ」と どやしまくって商品化してもらいました。
彼女の癒し方は独特で、金運だけじゃない 自分との付き合い方も癒す独特なものだったから。


他にもたくさんあって、赤星まゆみさんの量子場調整
ずいぶんお客さん紹介しました。

売れて当たり前のものは売れるよ。売り方間違えなければ。

マージンもらっておけばよかった・・・っていうくらい いろんなもの売ったなあ・・・(≧◇≦)
でも、それと同じくらい 「私のサービスとかイベントの告知を応援してよ」って言われても たくさん断ってきました。


私は、ニーズがないものを売る能力は 人並み以下なんですってば!!(笑)


売れるかどうかを 何で見分けているかって?

いくつかあるけど・・・一つは 

「失敗するわけにはいかない」っていう 強烈な危機感。

こういう商品やサービスって お客様に真剣に対峙してるから。

自分の提供するサービスに自信があるかどうかって あんまり関係ないです。
自信があろうがなかろうが、全力をつくす姿勢のあるサービスが 売れないわけがない。

「わかる人にだけ わかってもらえばいい」っていうのもアリだけど、

「たとえわかってもらえなくても 人の幸せを心から祈ってる」これが現れている商品、サービスって 売れなきゃおかしいでしょ?