Findstarフォーラム | 『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

≪メンズプライド≫

≪覚悟≫

≪エゴイズム≫

≪挑戦≫

≪ファクト≫

≪創出≫

死ぬ気でやります。死なないから。

昨日は、I局長 に任命頂き、東京国際フォーラムで開催されていたフォーラムに参加しました。




フォーラム


目的としては、このフォーラムに出展している弊社の一員として、ご来場頂いている方に弊社の説明を

させて頂くということ。


このフォーラム自体、非常にたくさんの企業が参加していました。

・リアルマーケティングサービス

・リアル媒体

・ネッ媒体

・ネットマーケティングサービス


弊社から新規営業をさせて頂くことが第一目的。


フォーラム CA



やはり、代理店といってもたくさんの会社があり、その中でどう『付加価値』を付けていくかが

非常に重要であるということを再確認しました。



新規営業はもちろんですが、マーケティングに関する企業が多数参加していたので

インプットもしっかりしました。


中でも、今月の宣伝会議に

『ニュースリリースもコンテンツ!WEBメディアに自社情報を流通させる』と紹介されていた

ニューズ・ツー・ユー様の『News2u.net』のサービス説明を聞いてきました。


宣伝会議にも書かれていますが、ポータル一人勝ちの時代から広告媒体・手法が進化・多様化

する中で、ターゲットが絞り込まれている、いわゆる『専門サイト』が注目され、需要が高まっていますね。


こういった流れの中で、ニューズ・ツー・ユーのサービスはまた一つ違った形かと思います。

『ニュースをコンテンツ化させる』というモデルのもと、アーカイブ性を取っている、又ネット上にいる

あらゆるステークホルダーに対しての【コンタクトポイント】が増え続ける』という特性を持っています。

⇒届くべき人に、長期に渡って情報を届けられる


コンタクトポイントの増加、コンタクト時間の長期化というところで、一つ注目していきたいと思います。



こういったフォーラムに参加することは、やはり様々な企業のサービスを知ることにもなり、

月1回くらいで続けていけたらいいなと思いました。


もっと情報感度を高めていきたいと思います!!