昨日は、I局長 に任命頂き、東京国際フォーラムで開催されていたフォーラムに参加しました。
目的としては、このフォーラムに出展している弊社の一員として、ご来場頂いている方に弊社の説明を
させて頂くということ。
このフォーラム自体、非常にたくさんの企業が参加していました。
・リアルマーケティングサービス
・リアル媒体
・ネッ媒体
・ネットマーケティングサービス
弊社から新規営業をさせて頂くことが第一目的。
やはり、代理店といってもたくさんの会社があり、その中でどう『付加価値』を付けていくかが
非常に重要であるということを再確認しました。
新規営業はもちろんですが、マーケティングに関する企業が多数参加していたので
インプットもしっかりしました。
中でも、今月の宣伝会議に
『ニュースリリースもコンテンツ!WEBメディアに自社情報を流通させる』と紹介されていた
ニューズ・ツー・ユー様の『News2u.net』のサービス説明を聞いてきました。
宣伝会議にも書かれていますが、ポータル一人勝ちの時代から広告媒体・手法が進化・多様化
する中で、ターゲットが絞り込まれている、いわゆる『専門サイト』が注目され、需要が高まっていますね。
こういった流れの中で、ニューズ・ツー・ユーのサービスはまた一つ違った形かと思います。
『ニュースをコンテンツ化させる』というモデルのもと、アーカイブ性を取っている、又ネット上にいる
あらゆるステークホルダーに対しての【コンタクトポイント】が増え続ける』という特性を持っています。
⇒届くべき人に、長期に渡って情報を届けられる
コンタクトポイントの増加、コンタクト時間の長期化というところで、一つ注目していきたいと思います。
こういったフォーラムに参加することは、やはり様々な企業のサービスを知ることにもなり、
月1回くらいで続けていけたらいいなと思いました。
もっと情報感度を高めていきたいと思います!!