今日はリウマトレックスの日…わかっていたけど。 | もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

リウマチと強皮症…上手に付き合いながら日々の生活を綴りたい(^◇^)
よろしくお願いします。

今日はリウマトレックスを飲む日…朝夕と金曜朝の3回。
最初に飲む事になった時の主治医からの話の中に、もしかしたら髪の毛抜けたりも…って。
その後、抜け毛増えた感じもわかっていたけど、気にしないで生活してましたが、昨日ついに円脱の様な部分を発見(。>д<)
円ではないですが、かたまりで抜けてる感じです。

既に全体は薄くなり頭皮が見え特に生え際の薄さ…汗でシャワーしたみたいになると更に目立ってました。
部分ウィッグも考えましたが、とにかく汗が~今のウィッグは通気性もいいとは言うけれど、やはり大量汗には…。

そんなこんなで、色々思い巡らせながらも、まぁ受け入れてきてたんですが、昨日、週末にお寺へ行くから毛染めしなきゃと暑くてシンドイ中、一月ぶりに染めました。
もう、手首は動かず、指も…後頭部を塗るのは大変なので顔まわりと頭頂部中心に塗ってたら、耳上辺りをスライスした時に、あれ?あれあれ?と目を疑いましたよ~。
あ~あ…でも、まだ隠せれる部分だからいーか?!と思わなきゃね。
失った物に未練がましくしても仕方ない。
でも、この先、酷くなる様なら人様の前だけでは帽子とかで対処するかな。


話は変わり、連日暑いてすが、どうしてもバナナケーキを食べたくて、一昨日作りました。
作る予定の日にマイコプラズマやったので、治ったら作るぞと思って食べたい気持ちを抑えてた-W
この暑い中、オーブンーーーバナナなら私にも切れるし、以前は好きでよく作ってたので、全て目分量で。
見た目はこんなですが、味が大事ですよね~ってなわけで、娘や娘の友達からは好評でしたっ。




今回はココナッツを振りかけたので、いい食感。
チョコチップも混ぜ混ぜ。




オーブン…暑いよぉ~だらけるにゃあぁ