しつこい咳と暑さ。 | もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

リウマチと強皮症…上手に付き合いながら日々の生活を綴りたい(^◇^)
よろしくお願いします。

咳だけがなかなかスッキリと鎮まってくれません。
回数は減りましたが、蒸せる様に出る咳…本当に体力が奪われます-W
肺の状態も気になりますが、検査で変化なしの後の咳だったからさほど不安も強くはないですが。

そして、この暑さ。
今年は湿度も高く…洗濯物がからっと乾かず、扇風機フル回転してますよー。
寝る時も扇風機で首ふり~タイマー入れると切れたら暑さで目が覚めてしまうから、スイッチ入れっぱにしといたら今度は朝まで寝れるけど、少し倦怠感がある。

もっと猛暑で大変な想いしてる所があるのだから、工夫して生活しなきゃね。
体温以上の気温なんてホントバテバテですもんね。

ちょっと動いただけで、大量の汗…黙ってても突然発汗~ホットフラッシュか?!
夜は高熱の時に買って残ってる冷えピタを貼って寝ると少し違う。

なんだかんだで1年の半分以上が過ぎ、8月…お盆だなぁー。
去年暮れに叔父が亡くなり新盆です。

20日が病院の予約日だけど、生物学的製剤を飲む事になるのか?って判断がどうなるかなぁ?と思えるほど体調はマシになってる気がしてる。
指の潰瘍も少しずつ治ってきてる。
4月5月6月の炎症は酷い数値だったが…ステロイドとリウマトレックスだけで落ち着いててくれないかなぁ…リウマチと強皮症。
関係ないかも?知れないけど、最近どうせ飲むなら信じて飲もうと-W
私は薬まとめて飲み込めないので、一粒一粒口に入れる時にちゃんと効きます様に♪と。
そしたら、少し炎症落ち着いてきた気がしてる。



なかなか仲良くなれません(。>д<)


暑いけど、涼しい場所確保。