見せ方で、物の価値は変わっていく。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せを求めると、不幸せとの比較が生まれる。

生きやすさを求めると、楽しくてしょうがなくなる。

 

自然の景色は、癒されますし、

落ち着きますよね。

それを家の中の空間にも取り入れたら、
毎日快適に過ごせます。

綺麗な壁に、自分の好きな写真や絵を飾る。
収納棚にひとつ、自分の好きなものを置く。
床には物を置かず、ホコリのないピカピカな床。

まさに、掃除することは、
自然のような景色を作ることができます。




高級ブランドショップは、
商品の周りにかなりスペースがあります。
映画のエンドロールでは、主役級の人は、
空白を開けて、名前が載せられています。
美術館、博物館に行くと、
周りの空間が広くあることで、
威厳や唯一無二の価値ということが伝わってきます。
もし、今あるものを、
空間を開けて綺麗に並べれば、

高級に見えます。
逆に、いくら高かったものでも、

ごちゃごちゃに置いていたら、

不要品に見えてしまいます。

周りに広い空間があることで、
そこにあるものの価値が大きくなります。
そのためには、物を絞り込んでいく必要があるのです。


◆今日から変わるために

物の見せ方を変えて、

価値を大きくしよう。

 

イベントバナー