やっぱり継続が一番すごい。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せを求めると、不幸せとの比較が生まれる。

生きやすさを求めると、楽しくてしょうがなくなる。

「継続は力なり」という言葉があります。

 

これは、続けることの大切さを表しています。

そして、続けることで自分の望んだ結果が出ることだけが

「力」になるのではないと思いました。

たとえ、結果が出なかったとしても、

継続は力になるのです。

 

例えば、僕は就活をしていたときに、

ミクシィ日記を300日以上書きました。

文章を書くことが、習慣になっていました。

すべてが学びのある日記ではありませんが、

とにかく続けていました。

この継続により、得られたのは、

「300日以上書いた」という事実からの自信でした。

 

継続は、残っていきます。

Mー1で優勝しなくても、10年出続けたという事実

契約が取れなくても、100ヵ所に電話したという事実

無職で引きこもりだったが、映画を100以上観たという事実

司法試験に受からなかったが、2年勉強した事実、2回受けた事実

 

すべて残っていきます。

それが、別のところで必ず活きてきます。

 

 

物を捨てる作業・掃除も、継続が力になります。

物をまったく買わない人はいません。

お金を稼ぐ・物を買う、という行動がある限り、

捨てることが生まれます。

また、自分の家があれば、掃除が必要です。

物を少なくしたり、掃除をしたりしていくと、

自己肯定感が大きくなります。

「取捨選択できている自分」

「継続できている自分」

「好きなものだけに囲まれている自分」

「部屋を綺麗に保てている自分」

と思えてきます。

 

 

継続することで、

いろんなものが手に入ります。

何でもいいから、継続していけば、

それは時間を味方につけて、

大きな自信につながっていくのです。

 

 

◆続けることで、

 成功以上の結果を手に入れよう。