【詩】タイミング | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

体の不調が 今までの当たり前に気づかせてくれる
進む方向を間違いを示してくれているような
そんなことを考えたりもするんだけど
小さいうちに 対策を考えよう

自分の下した決断が 正しいか間違っていたか
後悔の二文字を書いては消して
それは最後にわかることで

100のうちの7個で 幸せを感じられる
それこそが幸せなこと
93個は置いてけぼりにして
頭から消し去って
今目の前の7個を追い続けていく

懐かしい香り
懐かしい歌
懐かしい風景
それらすべてがタイムマシンになる


今と未来を行ったり来たり  
頭の中は常にタイムマシンだった

 

 

あのときの僕は
こんな未来を想像していなかった
あのときの僕は
未来は必ずうまくいくと思っていた
だから辛さも乗り越えられた


今と未来を行ったり来たり  

頭の中は常にタイムマシンだった