アムルなまつ毛を考えてみた | アムル&クウル★HAPPY LIFE★

アムル&クウル★HAPPY LIFE★

巡り逢えた奇跡と共に歩む日々に感謝♡
        当たり前が1番の宝物⋆*✩⑅
愛娘★アムル&クウル



ご訪問ありがとうございます。



お仕事行けないんだよね・・・

う~ん・・・複雑な心境です


お年寄りにインフルエンザうつしちゃ

洒落にならないから仕方ない汗




おはようございます*づぅです



えっとですね

今までアムルのまつ毛の事を深く考えた事はなくて

ただ 目の周りの毛が 目に入っちゃうから

お顔まわりは 目に毛が入らないように

カットをお願いしていたのですが桃まる-2薄桃まる桃まる

今回トリミング後 担当のトリマーさんに

「アムルちゃん 凄くまつ毛が伸びていて

くりんくりんで可愛いから まつ毛は残しましたハート

って言われて「まつ毛ですか?」ってなって(笑)



「凄く長いですよ~くり~んってパステルアゲアゲ

って言われた訳です

それから わんこのまつ毛が気になって 気になって

色々調べたら


犬のまつ毛は上まぶたのみ生えていて

下まぶたにはありません

まつ毛は 埃 異物をキャッチして目を守り

瞬きを起こすセンサーとして働く事で

目を乾燥や埃から守る役割を果たします

他に犬は瞬膜という白い膜を

まぶたの内側に持っていて眼球を保護しています


って書いてあったんです


でも トリミングでは まつ毛を残して欲しい

と言わなければ 基本 短く切られちゃう

なんて書いてあったりもするし

そんなに大切な物なら 切っちゃダメなんじゃないの?

みたいな疑問が出て来たり桃まる薄桃まる桃まる-2



色々調べても 色々書いてありすぎて

わかんなくなってしまいましたが





アムルの左目のまつ毛がこんな感じですわんこ

ビューラーもマスカラもエクステも

必要ないね(笑)



それでは皆様 今日も1日 笑顔いっぱいで

お過ごしくださいね♪