今年の夏は暑くて、パン屋さん巡りがなかなかできません。やっぱり汗まみれで寄るのは申し訳ないなぁと思います。この日は走り終えて、着替えた後でしたから、何とか寄れました。
 こちらはホテルAmanの出されるパン屋さんということで、高級を想像しつつ寄りました。
 で、お店に着くと、やっぱりそうなのね〜と思いましたよ〜
 ケーキも美味しそうですが、目的はパンですから、ムム!と見ます。フィナンシェ、マドレーヌ、カヌレなどの奥にパンが並びますが、種類が少ないですね。ケーキ職人さんがパンも焼いていらっしゃるんだなぁと思いました。
 パンオレザン、パンオショコラ、そして、クロワッサンと買いました。珍しい組合せでした。
 やはり気になるのは味、そして、食感や硬さですね。バターの香りが出ていて、パンオレザンはなかなか美味しいですね。ただ、本来のパンオレザンをご存知ない?カスタードクリームが入っていないのは残念です。しっとり感も足りないですね。値段を考えると求めるものが違ってしまいますね。
 パンオショコラが一番美味しかったですね。バランスが良かったです。クロワッサンはちょっと残念でした。家に帰ると萎んでいました。クロワッサンで萎んでいるのは初めて見ました。
 残念ながら、PAULやMaison Kyserに寄るなぁと思いました。というのは、値段と味を考えた結果ですね。確かに帝国ホテルより安いですよ。でも、デザインや味わいや形などを見ても劣りますからね。
 今回で充分ですね。

(高級感のあるお店でした)
(ケーキ左側)
(ケーキ右側)
(パン左側)
(パン右側)
(焼菓子がお勧めかもしれません)