日曜8/18は駒沢公園で距離走でした。
 詳しくはレポートで書いて行きたいと思います。

 まず、朝は集合時間が早くて、軽めのアップ。そして、走り終えてからは、ウォーキングでした。
 電車に乗って、東京駅近くのROSE BAKERYに向かいました。が、あれ?ベーカリーなのに洋菓子ばかり。ちょっと避けようと思って、近くにあるジョエル・ロブションに。新宿店に寄ったのは5年以上前。こちらは寄ったことがないので、入ってみました。
 そして、もう少し歩いて、有楽町でニルワナムのカレーブュッフェを食べました。弟子ひろりんが有楽町で展覧会ですが、時間が合わずに見送りました。時間が合う時に寄れれば、ですね。

 さて
 今日は身体のケアについて書いて行きます。
 僕は距離走の後、必ず身体のケアをしています。家に帰って中殿筋周りと小殿筋周りをハンドマッサージです。ツボを探して指で押して行きます。
 ツイストをかなり使う走り方なので、身体の横より前(小殿筋)、そして、腸骨の外側に沿った箇所(中殿筋)、そして、腸骨の真ん中と(小殿筋)、殿筋周りのコリをほぐします。
 また、今日は問題ありませんが、腓骨の後ろやヒラメ筋と腓腹筋の癒着もケアするようにしています。
 それでも、今年は長く殿筋周りのコリによる臀部のハリに苦しんで来ました。なので、しっかりケアして行きたいと思います。


■内容
メニュー: ペース走、アップ、ウォーキング
ペース:  4:10/km、6:00〜7:00/km、10:00/km
コース:  駒沢公園、都内あちこち
距離:   24.09km + 3.33km + 7.18km
時間:   1:47:54 + 23:09 + 1:17:09

★今週のラン距離
8/11 40.28km
8/12 25.33km
8/13 25.38km
8/14 24.00km
8/15 20.32km
8/16 6.13km
8/17 32.91km
8/18 34.60km
 8月のラン距離450.6km


(珍しくジョエル・ロブションなんて寄っちゃいました)
(ニルワナムのランチビュッフェはビリヤニが食べられて、美味しいですね〜🍛)