職安通りを歩いていましたら、ドーナツとパンを売るお店に出会いました。ABEBE BAKERYと書かれたお店は随分たくさんのクリームドーナツとクリームパンが並んでいます。

 僕は帰宅ランで新大久保を通る時があり、あちこちのお店を見ています。新大久保は個性強めのお店が多くて、アイデアがスゴいてす。
 韓国ドーナツはクリームが特徴ですが、こちらはクリームMAXです。そして、生地の色合いや外に掛けられた粉糖の色が豊富で楽しさが増していました!
 何となく入って、思いのままに買うのが僕流ですが、青みかんヨーグルトクリームドーナツを頼んだんです。いやぁ、本当は違ったなぁと反省です。
 というのは、店内は2つに分かれて入って前半は揚げたドーナツ、後半は焼いたパンになっています。ドーナツは横置きスタイルの粉糖クリームドーナツが手前、縦置きで外にクリームデコレートドーナツが並んでいて、真ん中にクリーム溢れる青みかんヨーグルトクリームドーナツは季節限定でした。後半のパンもクリームですが、実に様々!それなのに〜
 あれ?おやや?という買い方でした。
 平日の帰宅ランでまた寄らないとダメですね~
 こちらのドーナツは1つ1つが大きくて、僕が買った青みかんヨーグルトクリームドーナツは爽やかな香りと味わいで夏向きでした!生地自体が柔らかくて、非常に軽快です。食べやすいドーナツですね!
 また、寄って、詳しく調べようと思います。

(開店直後だったようで僕はスムーズに買えました)
(ドーナツの紹介がありました)
(メニューはこちら)
(僕が買った後は次々にお客さんが来ていました)
(粉糖に特徴がある横置きクリームドーナツ)
(縦置きのデコレートドーナツ。そして、左端に青みかんヨーグルトクリームドーナツ)
(パンエリアの左側に並ぶクリームパン)
(パンエリアの真ん中はクリーム後入れもありますし、粉糖タイプもあります)
(実に様々です)
(最後のあんぱんが気になりながら、今回は止めました)