日曜7/14は折角の連休なので、秩父まで行ってみようかと。ところが朝から雨なので、悩みながら、午前中は神宮外苑周辺を走りました。
 オクム往復を企んで、日曜夜は秩父の宿を予約したので、夕方に晴れるかしら?と思いながら午後に移動しました。

 前日は久々の距離走でした。
 良い所、反省すべき所を色々考えながらゆっくり走りました。
 実は、距離走後にスゴいダメなクセに気づきました。ランチを食べる時に座った後、左のお尻の下にスマホを置いていました。普段は左右差をスゴく気にするのに、あれ?ですよ😅ダメだなぁと思います。
 だから、左臀部に張りが出ていたんです。
 動作の左右差をなくすことはスゴく大切です。
 土曜は家に帰ってから気づいて反省でした。もう絶対にやらないと決めました。

 日曜は殿筋周りの張りを感じつつ、外苑周辺をゆっくりスロージョギング。雨が降れば国立競技場下、止めば離れて走りました。
 で、その後は秩父へ移動開始!
 池袋駅近くに、ガチ中華のフードコートがあることを知って、行ってみました。
 座れるのは20名程度で狭いのですが、台湾料理、東北料理、上海料理、四川料理と4つのお店がありました。今回は台湾料理で椒麻乾拌麺という、麻椒まぜそばを頼みました。スゴく美味しくて、びっくり〜
 そして、中国パンのお店も発見〜!
 ズバリ!日本じゃないです〜
 場所はこちらてす!

 そこから電車で秩父に向かいました。
 何も知らずに向かっていましたが、お祭りだったのうで、夕方近くでせっせとお神輿を閉まっていました。
 僕は秩父に来ても泊まったことがなかぅたので、初めてわらじトンカツに挑戦!美味しく頂きました。

 月曜は走って帰りたいなぁと思っています。


■内容
メニュー: スロージョギング、ウォーキング
ペース:  7:00/km、10:00/km
コース:  神宮外苑周辺、あちこち
距離:   19.63km + 5.24km
時間:   2:19:23 + 1:03:06

★今週のラン距離
7/7 37.54km
7/8 21.79km
7/9 23.33km
7/10 15.47km
7/11 21.11km
7/12 15.42km
7/13 36.97km
7/14 24.87km
 7月のラン距離352.8km


(こちらから入って4階です)
(台湾料理のお店のメニューはこちら)
(まぜそばが出てきました)
(パンも売っていました)
(秩父に移動して、夕飯を食べました)