先週末は奥武蔵グリーンラインを走った後、東飯能駅から飯能駅まで歩く間にある金剛苑に寄りました。店内が少し暗く見えて、あら?とお店の前で悩んでいたら、お店の方がドアを開けて下さいました。

 本来なら焼肉屋さんなので、焼肉を食べるべきですが、長く走った後で水分不足だったので、冷麺にしました。
 実は食べてみますと、先日食べた盛岡冷麺よりかなり美味しかったです。麺はツルツル、スープはさっぱりして、和風感がありました。お腹が水でタプタプでしたが、楽に食べられました。麺は大盛りにできませんが、しっかり美味しく食べられました。
 メニューの写真を撮り忘れましたが、冷麺は850円ですから、懐にも優しいお店でした。
 奥武蔵グリーンラインを走った後、ランチをどこで食べるか?は色々悩む所です。飯能駅を通り過ぎることもありますが、飯能駅で乗り換えるだけに、こちらのお店は新しい選択肢で嬉しいです。
 夏の季節にまた寄りたいと思います!

(静かで控えめな外観でした)
(冷麺はこちら〜)