水曜7/10は新宿でラン仲間の飲み会でした。
 なので、二子玉川から走って行きました。ユルユル走りながら、途中のニコラス精養堂さんでパンを買いました。
 新宿駅近くで着替えましたが、暑い身体が落ち着かなくて。気温が高いけど、前日より走りやすくて水分を摂らなかったので、水分不足のまま、向かっちゃったんですね。
 歩きながら、缶ジュースを飲んで、スタートに間に合ったものの、ビールを注がれたコップを渡されて。そのまま乾杯でした。小さめのコップでしたが、半分飲んだ所で、こりゃダメだという感じ。何とか、コップ1杯は飲んだ後もツラさに耐えきれました😅
 水分不足だったので、普段より酔うのが早くて失敗でした。
 「最近、平日はジムでトレッドミル、週末はロングジョグだけど、脹脛がパンパンで。どしたら良いかなあ」と相談されたものの、頭が回らず、キレのない答えになっちゃいました。
 それでも、話を聞く中で、普段は考えていないトレッドミルの課題を感じました。自分で走るわけではなく、機械に走らされるので、膝下で走る形になりやすいと。確かに、弾む走り方ではなく、足を運ぶ走り方になりやすいですね。
 回らない頭で何とか会話しました。

 そこからはジンジャーエールを連発!
 氷抜きとか、水1杯とか言えば良かったと反省😅来るとすぐに飲み干す状態で、2時間飲み続けました。


 お酒を飲めない僕は、飲めたらいいなぁと思いますが、人付き合いが良い方ではないんです。誘ってもらっても参加する気になれないし、楽しめない性格なので、飲めないくらいで良いのかなと思うことが多いです。
 それでも、この日は僕が走り始めた頃に加えてもらったマラソン仲間の集まり。参加しても、スゴく気楽で楽しく話ができて、ありがたいです。


■内容
メニュー: スロージョギング、ウォーキング
ペース:  5:30〜6:30/km、10:00/km
コース:  新宿まで、家の近く
距離:   12.92km + 2.55km
時間:   1:16:48 + 25:20

★今週のラン距離
7/7 37.54km
7/8 21.79km
7/9 23.33km
7/10 15.47km
 7月のラン距離229.4km

(この日はニコラス精養堂に寄りました)