月曜7/8はやはり暑くて〜
 走り出してしばらくは良いですが、早めに飲み物を飲み始めました。が、かなり早い段階で2本目突入でした。
 この日は三軒茶屋から走り出して、代官山にあるパン屋さんGARDEN HOUSE CRAFTS Daikanyamaに寄りました。何だか美味しそうで、素敵なパン屋さん。しかも、カフェ併設で、ランチが美味しそうですね。
 東急東横線が地下に入ったことで、代官山付近の地上スペースが空いたんです。ここに昨年?一昨年?に色々なお店ができました。その一番奥です。なので、元々高架だった場所にできていて、周りより高い場所にあります。なので、車の音や喧騒から離れた感じで素敵だなぁと。
 あ、詳しくはパン屋さん巡りで!

 その後、六本木方面に走って、神宮外苑から曙橋、そして、池袋。でも、気温が高くて、気持ち悪い感覚。水分を多めに飲みました。池袋で電車に乗って、家の近くでもう少し走りました。

 僕は暑さにかなり強いタイプなんですが、先週からの気温は走るのに高すぎだと感じます。
 やはり、備えは重要です。昼間なら日陰を走ることが大切で、木の多い公園がお勧めです。
 やはり、早朝や夕暮れ後がお勧めです。僕は必ず気持ち悪くなった時に電車に乗たり、冷たい飲み物を持っています。汗で濡れたら、着替えれば良いので、着替えもあるとベターです。
 帰宅ランなので、あまり公園内は走りませんが、公園横は多く走ります。他より風が涼しいので、お勧めですね。
 加えて。スピードを落とすことは汗をかく量を減らし、心拍数を上げないので、暑さ対策として有効です。
 暑さ対策をして、間違いはありませんから、是非工夫して走るようにしてくださいね~


■内容
メニュー: スロージョギング、ウォーキング
ペース:  6:00〜7:30/km、10:00/km
コース:  都内、家の近く
距離:   20.41km + 1.38km
時間:   2:20:22 + 13:48

★今週のラン距離
7/7 37.54km
7/8 21.79km
 7月のラン距離214.0km

(GARDEN HOUSE CRAFTSさんに寄りました)
(昔から走る場所ですが、ライトアップにホロが加わってキレイでした)