たいめいけん?と言われそうですが、二子玉川高島屋の惣菜コーナーにあるたいめいけんはカレーパンを始められていたので、かつサンドと一緒に買いました。

 大体、たいめいけんは洋食屋さんですから、パン屋さんという見方では合わないです。でも、たいめいけんの店舗では味わえないなぁと思ったんです。

 たいめいけんですから、オムライスやビーフストロガノフといったお弁当や、コロッケやメンチのような惣菜が並んでいました。そんな中に、カレーパンがありました。
 単にカレーパンなら、勿論、取り上げるまでもありません。手包みカレーパンと書かれたカレーパンには、3種類あって、自家製ウインナー、ビーフ、クリームチーズとありました。
 お店の方に話を伺うと、やはりビーフが人気だそうですが、クリームチーズに自信をお持ちだと感じました。なので、クリームチーズを選びました。
 生地が薄くてサックリしていました。更に、カレーの上に広くクリームチーズ!溶けちゃってないんですよ。味の相性が非常に良くて、口の中に広がる香りがゴージャス!
 なるほど、クリームチーズの香りを高く保つために揚げ時間が短くなる薄めの生地なんですね〜
 サスガ!パン屋さんのカレーパンじゃないから、できることがあるんだ!と思いました。

 かつサンドはヒレカツということもあって、ちょっと小さい〜😭でも、味はスゴく良かったですよ~

(こんな感じに角にありました)
(カレーパンがありました)
(こちらも美味しそう!)
(この日はこんな感じに買いました)
(半分以上食べちゃった所で気づいて撮ったので、なまなましくて、すみません)
(かつサンドはこちら)