火曜7/2は渋谷から帰宅ランでした。
 でも、走り出すのが遅くて、21時に帰るにはどう走るか?悩みながら走り出しました。
 でも、楽しみながら走ろうと思い、代々木八幡で閉店間際のイエンセンでパンを買いました。ルートを確認すると、山手通りを走るのが最短のようで、山手通りをずっと走って行きました。
 この日は走る間に色々な連絡が入りました。
 僕は便利なので、garminの画面に連絡通知や内容表示されます。明るい間はgarminの画面で確認すれば良いのですが、暗くなると、サスガに老眼ですし、動体視力的にもキツイんですね〜。
 暗いと虹彩が開いて、焦点の合う深度が狭くなるので、腕を近くに遠くに動かしても文字を読めないんです。
 仕方なく、見るには立ち止まって、スマホで見ます。
 でも、普段の画面は文字が小さいので、暗い場所では読めません。スクショして、画面で拡大して読んでるんですね〜。
 返信しますが、変換候補の文字がしっかり読めず、誤字が増えるので、なかなかツライです。
 この日は時間の余裕もないのですが、色々届くので、早めに返した方が良いなぁと立ち止まる訳です。

 そんな状況で僕は返信しますから、雑なんでしょうね〜。表現が上手く伝わらない訳です。勘違いや後からフォローとか、ダメダメですよね〜。
 自分自身も帰宅目標時間21時が近づくと、遠回りを止めて短縮したり、信号が少ないルートに替えたり、色々考えます。でも、通知で止まる〜😅
 この所、繋がる方が多いので、止まることも多くて、思い切ってgarminには一切通知が出ないように替えました。
 代わりに、家に帰ってから、あれこれ対応ですね〜
 それはそれで、寝る時間が遅くなるのか?まあ、まずは様子を見たいと思います。


■内容
メニュー: ジョグ、ウォーキング
ペース:  5:00〜6:00/km、10:00/km
コース:  渋谷から、家の近く
距離:   24.00km + 2.00km
時間:   2:12:32 + 19:43

★今週のラン距離
6/30 20.00km
 6月のラン距離726.0km
7/1 22.24km
7/2 26.00km
 7月のラン距離48.2km

(ハイペリオンマックスの靴ひもをオレンジから黒に替えました)
(代々木八幡手前。空がどんよりしていて、新宿付近で雨がパラパラしました)
(イエンセンはデンマークパンのお店です。デンマークパンって、デニッシュですね)