月曜7/1は朝に顧客訪問してから、二子玉川でした。訪問が終わって電車乗換えでランチ。ニュー新橋ビルにあるチャンドラマでカレーでした。
 夕方に仕事を終えてから帰宅ランですが、普段より遅いスタート。湿度が半端なく高いので、ひどい汗になる予感。なので、走り終えて、電車には乗れないと思って、新宿から走りました。


 今日は普段の帰宅ランでの楽しみ方を書いて行きます。

 僕が初めて新大久保に行ったのは確か1994年だったと思います。韓国人研修生の子とカムジャタンのお店松屋に行ったんです。
 大久保通りから職安通りに向かうと、外国人の娼婦があちこちに立っていて、こんな場所なんだなぁと思ったんです。
 僕は新大久保エリアも走ります。食材のお店にも入りますが、山手線内側の職安通り北側はあまり走らないエリアなんです。
 この日は珍しく、歌舞伎町を抜けたので、思い切って、苦手エリアに突入しました。すると、昔と全然違うんですよ!まず、カムジャタンのお店宗家。今度寄ってみたいなぁと思いました。でも、夜だけの営業みたいで、機会が限られそうです。

 でも、昔とは違って。
 街灯もない薄暗いエリアが明るくて。たくさんのお店があって。随分気分が変わりました!

 ちなみに。
 職安通りの南側にある韓国ちゃんぽんのお店はコロナ前にできました。ずっと、スゴい人気でしたが、最近は空いて来たので、寄ってみたいと思います。
香港飯店0410というお店です。

 パン屋さんは勿論好きですが、それ以外もあちこち楽しみながら走るのが僕流だと思います。
 走りながら色々気づいて、時間がある時に寄ってみる、そんな形です。

 結局、家に着く頃はズブ濡れみたいな状態でした。
 スピードを抑えて、急がずに走ったんだけどなぁ😅


■内容
メニュー: スロージョギング、ウォーキング
ペース:  6:00/km、10:00〜12:00/km
コース:  新宿から
距離:   20.00km + 2.24km
時間:   1:56:42 + 22:52

★今週のラン距離
6/30 20.00km
 6月のラン距離726.0km
7/1 22.24km
 7月のラン距離22.2km

(韓国ちゃんぽん専門店って、どんな味かなぁと想像しちゃいます)
(あまりに汗をかくので、ペットボトルを買いました)

(この日はチャンドラマでランチでした)