参宮橋駅近くにあるカレー屋さんがRAJAです。

 非常に丁寧なお店ですね!入り口には「待ち時間が長くなる時があります」と書いてあったり、カレーの注文を丁寧に説明したメニューとか。1番はテーブル毎の間隔が広くて、隣りの声が聞こえにくくて静かなんです。最近のカレー屋さんは隣りのテーブルと近くて、ガヤガヤした印象がありますが、こちらはゆったり気分で食べられて良いですね〜!
 カレーはバターチキン、チャナマサラ、チキンカリー、ポークビンダルー(+α料金)、レッドホットチリペッパーチキン(激辛で+α料金)から選ぶ形でした。カレーは何種類かを選ぶスタイルです。今回は2種盛りで、チキンとポークビンダルーを選び、ライスを選びました。ライスは日本米、ジャスミンライス、バスマティライスのプレンドてした。
 入る時は注文しても、なかなか出てこないか?と思いましたが、比較的短い時間で出てきました。
 ライスにダルが掛かり、パパドがあって、ラッサムスープにカレー2種が載っていました。
 普段の感覚で見ますと、ご飯に比べてカレーが多いですね。ご飯をおかわりしました。カレーはチキンもポークも非常に味が良くて、全体のバランスも良いですね〜。食べるほど、美味しく感じました。

(店内は少し暗くて、落ち着いていました)
(甘いカレーはありませんとは良いですね!)
(ランチメニューはこちら)
(カレーのメニュー)
(カレーが出てきました)