月曜6/24は外出で、何とか短く歩くだけの1日でした。
 外出で遅くなった時に走るのか?はいつも僕が悩む所です。走り始めた頃は普段から家に着くのが23時過ぎでした。そこから全力走で5kmでしたから、30分掛からずにシャワーでした。今は疲れたなぁと帰ると、キロ4で5km....その後は爆睡できると思いますが、やらないですね〜
 それなら、コリをほぐしたり、ストレッチの方が良いですね〜。そうそうもう1つはピップエレキバンの貼替えやなくなっちゃった箇所を新しくするメンテ時間ですね。
 そんなことを済ませて、この日は寝ました。

 おっと、漏らしました!
 外出先に向かう途中、パン屋さんRBakerに寄りました。で、いわて銀河の帰りに盛岡駅で寄ったGreen tableで売っていたパンはRBakerのパンだと気づきました。


 話は変わりますが、コロナ禍が過ぎてから、リアル打合せって増えてます?
 お客さんとの打合せはオンラインとリアルですと、移動に費やす時間がマッタク違うじゃないですか。勿論、リアルの方がコミュニケーションでは良いですけど、いやぁ疲れます。
 もっと若い頃は15時半過ぎに新幹線に乗って、大阪でセミナーをやって、20時過ぎに出て、家に着くと23時半なんてことが毎月やって来ました。移動馴れした身体だったんですよね~
 当時はノートPCを開けて、仕事をすることも多かったんです。でも、最近は老眼、そして、動体視力の低下で眼がスゴく疲れちゃいます。高校生になって通学を始めてから、40年を過ぎましたが、通学や通勤は読んだり、書いたりする貴重な時間です。それを有効活用できない身体になってきたのか?と思うとヤバいなぁ、と思います。
 真剣に走るのを止める時がブログの止め時かなぁと思っていましたが、もしかすると、目の疲れが先かもしれません😅確かに60歳を過ぎても続けるとしたら、健康問題も増えますよね〜
 そこまで何年あるのか分かりませんが、残された時間をしっかり取組みたいと思いました。

 それにしても、電車で動画を観たり、ゲームをされる方がたくさんいらっしゃいますが、今の僕には無理ですねぇ。
 若い頃の眼がほしいなぁと思いますね〜。僕は元々ショートスリーパーでパソコン好きですから、1日のモニター観察にかなりの時間を費やして来ました。
 ですから、眼の老化は早いなぁと感じてなりません。


■内容
メニュー: ウォーキング
ペース:  10:00〜12:00/km
コース:  家の近く
距離:   4.11km
時間:   44:31

★今週のラン距離
6/23 23.42km
6/24 4.11km
 6月のラン距離594.3km


(この日はRBakerに寄りました)
(同じパンが並んでいました)