孤独のグルメでは何店舗か、羊肉を扱うお店を取り上げてきましたが、テレ東での再放送を欠かさず観ている僕は歩いていても気づくみたいです。

 本当は違うお店を探していたのに、あ!ここだ!と急に、こちらのお店に入ることにしていました。
 入ると、昼前ですが、何人かでお酒を飲む方ばかりで、ランチという感じじゃありませんでした。それに、1人のお客さんはまとめてカウンターみたいな扱いで、あ〜人気があるのかもしれないけど、ホスピタリティに課題ありかも?と思いました。メニューを渡される訳でなく、飲み物をいきなり聞かれる具合でした。
 ラム肉入り水餃子、ラム肉の炒め物、そしてご飯を頼みました。注文しますと、あっと言う間に出てきました。
 値段を考えると、ちょっと割高?と思う量でした。食べると、マトンじゃなくてラムなので、柔らかい肉で羊肉の香りも弱いんです。香りキツめが好きなので、ちょっと上品過ぎかもしれません。
 味も辛さもスゴく良かったので、お店の方の対応がちょっとだけ残念に感じました。人気店なので、次々お客さんが来て、大変ですが、是非、ここは改善して頂けると嬉しいなぁと思いました。


(御徒町駅の南側にあります)
(厨房は何人もの方が次々と調理を進めていらっしゃいました)
(この日は水餃子とラム肉の炒め物を食べました)