土曜6/22は練習会に行こうと思っていましたが、疲れすぎていて、早起きできませんでした😅なので、適当にブラブラ走ろうかと家を出ました。

 前日は気持ちが落ち着きませんでしたが、のんびり走っていると、いつの間にか気分が変わって行きますね〜という1日でした。

 まずは彩湖に向かって緑に癒されました。ここは何度来ても飽きません。リフレッシュできる場所なんです。
 どこに行こうかなぁ?と思ったら、先週足を運んだ中国パンのお店劉記さん、そして、近くにあったタンツーメンのお店でランチがいいなぁなんて思って、荒川土手をユルユル走りました。
 でも、この日は速く走る訳じゃなく、キロ6で走っていくことにしました。
 で、赤羽に着いたら18km😅先週はここから寄り道を入れて20kmあったよなぁ、あれ?走りすぎちゃったかしら?と思いながら、荒川土手をそのまま走りました。

 しばらく走るとゴルフ練習場の横を通りました。ここはゴルフ練習場からボールが飛んで来そうなのに、ネットが低いんです。怖いなぁとネット近くを走って来ました。そのネット近くだけ、上にネットかあったからなんです。
 ところが、先週と違って、道路全体の上にネットができていて、お〜と感動しました。が、下を通ると、20球位のボールがネットの上にありました。
 やっぱり危険だったんだ!と気づきました。

 更に走って行きますが、やっぱり右岸と左岸は随分違うんです。右岸は野球やサッカーが盛んに行われています。が、左岸はグラウンドがガラガラで、キャッチボールしていたりする感じなんです。こんなに違うのかなぁ?と思いながら走っていました。
 この日は最後に新小岩で先週寄った劉記でパンを買いました。
 走りながら水分は摂っていましたが、まだ暑さに身体が馴れていなくて。走り終えたら、食欲がなくて、新小岩の美味しそうなタンツーメンのお店を諦めて電車に。秋葉原から歩いていて。アーンドラキッチンでミールスかなぁ?と思ったら、手前にあった羊味香坊でランチを食べました。僕は「孤独のグルメ」の再放送をよく観るので、あ!と気づきました。

 友人と話すことになり、御茶ノ水駅まで歩いて電車に乗りました。 


■内容
メニュー: スロージョギング、ウォーキング
ペース:  6:00/km、10:00/km
コース:  荒川土手
距離:   36.09km + 5.07km
時間:   3:40:43+ 54:56

★今週のラン距離
6/16 33.65km
6/17 20.88km
6/18 15.05km
6/19 21.01km
6/20 27.86km
6/21 25.44km
6/22 41.16km
 6月のラン距離566.8km

(ここに来ると気分がリラックスできます)
(幸魂大橋もキレイでした)
(ゴルフ練習場横に広いネットができました!が、ネットに掛かるボールの数を見て、驚きました)
(新小岩駅に着いたら36kmでした〜)
(中国パンのお店劉記に!)
(タンツーメンのお店に行きましたが、この日は食欲が今一つでまた今度。麺がビーフンと小麦麺を選べるんですね!)
(ランチは何となく羊味香坊に寄りました)
(水餃子に炒め物、ご飯でした。)