木曜6/13は新宿駅から帰宅ランでした。
 パン屋さん巡りをしようかなぁと、二子玉川から走り出すと、身体が重くて、これはツラいと思って、電車に乗りました。
 新宿駅と言っても、スタート位置は様々です。小田急百貨店の建替え工事で西口駅前は避けることが多いですね。今週は新南口から明治通りでしたから、アルタ前から山手線沿いを走って行きました。
 帰宅ランコースは実に多彩です。
 気分次第で右に左に曲がっちゃいますし、曲がって、気分が違うと戻ったり。

 この日は新宿から山手線の東側を北上して、目白駅で西側に移って。でも、池袋手前でコースを山手線内側にしようと切替えました。最近、池袋から板橋本町に抜ける区間で走るコースが同じだなぁと思ったんです。
 そして、池袋駅から明治通りを更に北上して、東十条から赤羽、川口と走ることに。

 そうなると、Sweet Kitchenさんに寄りたくなります。2021年11月にマツコの知らない世界に出して頂いた後、モノすごい人気だったんですね。驚くほどの行列でした。
 たくさんの方が並ばれていて帰ったり。クリームパンは3個までしか買えないので、僕は長く友人に渡す用にしていました。なので、好きなクリームパンですが、この1年半に2回くらいしか食べていませんでした。
 で、ようやくクリームパンの個数限定がなくなりました。また、平日夜のタイムセールも復活!

 こちらのクリームパンは低温発酵を使っているので、生地が非常に柔らかいんです。更に、バニラビーンズの香りが豊かなカスタードクリームはトロリ感があって、口に入れるとまさにトロケます。
 それに。こちらは貝の金型を使っているので、普通は下にあたる面が上なんです。この貝の形が人気になった理由でもありました。
 で、思わず、6個買っちゃいました😋
 歩きながら1個食べて、残りは楽しく食べることに。

 好きなパン屋さんに寄るとニコニコ〜😄
 1日の疲れが吹き飛んで、楽しい気分に替わりました。でも、まだまだ身体が動かなくて。遠回りになったので、最後は走るのがキツかった〜

 こんな日が僕をリラックスさせてくれるみたいですね。


■内容
メニュー: スロージョギング、ウォーキング
ペース:  6:00〜6:30/km、10:00/km
コース:  新宿から、家の近く
距離:   23.21km + 2.07km
時間:   2:27:34 + 16:49

★今週のラン距離
6/9 103.97km
6/10 25.49km
6/11 21.63km
6/12 20.00km
6/13 25.28km
 6月のラン距離347.0km


(高田馬場でビルマミャンマー料理のお店を発見!何度も通って来た通りなのになぁ)
(西巣鴨駅近くで。夕映えがキレイでした)
(Sweet Kitchenさんは夜も人が続きます)
(6個買って、1個食べちゃったので、5個〜)