錦糸町から木場付近はカレー屋さんが色々あるんですね。清澄白河はパン屋さんやカフェも多くて、スゴいなぁと思います。
 この日は新橋のお店には寄ったことのあるナンディニ清澄白河店に寄りました。
 ミールスが食べたいなぁと思って、行ったのですが、ランチメニューはミニミールスしかなくて、サンバルとカレーを軸にした構成でした。メニューの写真は同じレイアウトですが、具体的な内容は随分違うんですね。バスマティライスはミニミールスだけなんです。
 でも、新橋店と違って、ビリヤニがあったので、こちらを頼んでみました!
 ビリヤニって、なかなか美味しいお店に出会えていないように思っているからです。ミールスがあると、そちらを頼んでしまう側面もありますね。
 で、この日はビリヤニを頼んで良かったです!

 この日のビリヤニはフィッシュでした。
 チキンやマトンは食べて来ましたが、フィッシュは初めて!初めにサラダが来て、その後にビリヤニが来ました。これがスゴくスパイシー!色々なスパイスが使われているけど、スパイスと味の繋がりは解読不能です。量も多くて、嬉しかったです。
 しっかりした身の魚のフライが入っていて、美味しかったです。フリッターのような食感ですね。

 お店に入る前は同じだと思っていましたが、実際は随分違ったので、驚きました。でも、美味しいビリヤニに出会えて良かったです。


(こちらに寄りました)
(メニュー その1)
(メニューその2:こちらが先ですね)
(ビリヤニはこちら)
(最初にサラダ)
(そしてビリヤニ!カレーは本日のカレー、トマトのカレーかしら?)
(テイクアウトもあるんですね)