金曜5/31は在宅勤務の予定でしたが、木曜に出社が必要な仕事が終わらず、出社しました。
 台風の影響で朝は雨でした。台風が過ぎる帰りは雨が大丈夫と思っていましたら、え?雨雲が来るじゃんと。池袋からユルユル走ることにしました。
 僕はNIKEの雨用シューズを愛用しています。今週火曜は雨の中を上はレインコート、下は短パンで走りました。この日は雨が強くて、さすがにシューズもビショビショでした。短パンだと足をつたってシューズが濡れる面もありますね。
 あの日はリュックの中も濡れてました。かなり強い雨でしたね〜。僕は雨の中を走る時、荷物を袋に入れてます。Tシャツが入っているビニール袋を活用してます。

 シューズは水曜が晴れだったので、干しました。既に乾いていたので、金曜は履きました。やはり、雨が弱いと何ら問題なく走れるのがありがたいです。
 以前は雨だとシューズが濡れるのが当たり前でしたが、イメージが少し変わっています。
 勿論、シューズは重いので、そんなに走りやすくないですよ。また、素材が厚手なので、夏は走らない時(僕は職場でも履いてます)、蒸れそうですね。
 とは言え、シューズは黒を基調にして履きやすい色なので、うちの子供達も雨の日は使っています。僕はペガサスシールド38シールドを履いていますが、子供達はウィンフローを履いています。
 これから雨の季節を迎えますが、現在NIKE webは男性用を扱っていない(店舗はアウトレットだけ)ので、Amazonのリンクを貼らせてください。


■内容
メニュー: スロージョギング、ウォーキング
ペース:  6:00〜7:00/km、10:00/km
コース:  池袋から、家の近く
距離:   16.53km + 1.40km
時間:   1:46:54 + 13:32

★今週のラン距離
5/26 26.31km
5/27 25.21km
5/28 17.25km
5/29 23.36km
5/30 20.76km
5/31 17.94km
 5月のラン距離710.6km

(女性用のウィンフロー)
女性用のペガサスは少ないので、男性用をご覧下さい



 男性用はAmazonですみません

 


 




(この日は湿度が高くて、ゆっくりなのに汗でした。でも、職場が寒かったこともあり、身体が冷えて、アームカバーを着けて、タイツを履いてました)