先日は床屋さんの帰りに、以前から気になっていたサンドイッチ屋さん、アンクルサムに寄りました。こちらは環八から10mほどしか離れていませんが、スゴく落ち着けるお店ですね。ランチタイムに行きましたが、お昼前でもお客さんが一杯で驚きました。

 こちらはサンドイッチと言っても、普通のサンドイッチとはちょっと違いました。
 2枚の焼いた食パンに注文した具材をサンドしてくれる形です。
 え?と思うほど、値段が高いんですが、お店は混雑してます。お店は日本っぽくないですね。注文が入ると、鉄板で食パンを焼いて、同じように焼いてサンドイッチに仕上げて行きます。
 僕が頼んだのはスモークサーモンでした。長男がステーキを頼みたいと言うので、僕も値段を合わせた形でした。いやぁ、値段は高いですが、大きめのステーキ肉を焼き始めました。
 しばし待ちますと、出てきました。皿には副菜として、ピクルスとマッシュポテトがのっていました。スモークサーモンはたっぷり入っていました。そして、長男と半分ずつ交換しました。
 サンドイッチはパンがサクサクで具もたっぷりで食べ応えがありました。美味しく頂きました。ステーキは肉汁が出るので、ハンバーガー同様に紙の包みに入れて食べる方が良いですね。大きくて、食べ応えのあるサンドイッチでした。でも、普段に食べるにはやっぱり高いですね。


(外観しか撮っていなくて、店内を撮り忘れました)
(メニューはこちら)
(スモークサーモンは副菜が隠れてしまう大きさでした)
(半分にするとこんな具合でした)