出張から帰って、日本でのパン屋さん巡りを再開しました。
 夏の季節は奥武蔵グリーンラインに向かいますが、ほぼ乗り換えになる飯能駅は色々なお店があります。この日は駅から出たら、駅ビルを出る手前でストップ!
 お店の前にパンを並べていらしたんです。あれ?昔からパン屋さんだったかな?と思いました。多分前からあったと思うのですが、気づきませんでした。でも、お店って自己主張が大切なので、こうしてアピールしてくれて感謝です。
 お昼ご飯を食べてから帰りに、寄らせてもらいました。
 お店の前で店員さんが通る方にさりげなく声を掛けていらっしゃいました。
 見ますと、基本のパンを中心に並べていました。高菜フランスといった和風を入れたり、ピザナン、アボガドナンなど、他のお店にはないパンがありました。
 僕はクリームパン、フリュイ&クリームチーズ、豆パン、ずんだあんパンを選びました。
 見た目ではお!と思わせるパンはなかったのですが、色々手を掛けたパンだなあと驚きました。ずんだあんパンはずんだが練り込んだパンでした。厚みもあって、食感が良くて、食べやすかったです。クリームパンはミルク多めで、少し硬めのクリームで、あっさりしていました。フリュイ&クリームチーズはチーズの香りが豊かで、食べた時の一体感が大きくて、非常に美味しいですね。豆パンは普通かなぁ。もう少ししっとりしていると良いように思います。


(お店の前にパンを並べていらっしゃいました)
(こんな風に色々なパンがありました)
(中央部分にも色々なパンがありました)
(ベーシックなパンもありました)
(お店の中には惣菜パンがありました)