ギリシャ料理って日本で寄ることはないのですが、友人と一緒に寄ってみました。
 そもそもギリシャ料理を知らない訳ですが、GyrosやSouvlakiというラップサンドのようなアイテムの他に、Gyro PlateやSouvlaki Plateとかのプレートがありました。
 僕はGyro Plateを選びましたが、面白いですね〜!
 Tzatziki(ナンみたいなパンがカットされたもの), red tomato, red onion, friesがのって、チキンとポークとビーフから肉を選ぶ形でした。僕はポークを選びました。
 しばし待つとやって来ました。ポークって、こんなに細かく切られた肉を焼いてるのね〜と初めて気づき、マヨネーズベースのドレッシングに浸けて食べるみたいです。そして、チャーハン風のご飯とTzatzikiを野菜やお肉の合間に食べました。
 友人はコンボを選んでいて、焼き鳥のような串焼きが付いてました。値段は$20なので、こちらでは比較的入りやすい金額設定でした。美味しく食べました。
 初めてのギリシャ料理体験でした!


(サッと撮ったので、いまひとつでしたね)
(Gyro Plateを頼みました)