アメリカのドーナツ屋さんにはクリスピークリームやダンキンのようなチェーン店もありますが、多くは個人経営です。色々なドーナツ屋さんに寄りますが、アメリカ人のお店はカッコよくてオシャレ感がある一方で、ベトナムやメキシコ出身の方のお店は値段が安くて、伝統的なドーナツが多いです。

 僕はどちらも行きますが、手頃なドーナツが好きですね。お店の方が優しいこともあります。
 こちらはベトナム系?手頃で美味しそうなドーナツが並ぶお店に寄りました。こうしたドーナツ店にも地域性があって、Sunnyvaleエリアでは、ドーナツ屋さんがベーグルやマフィンも扱うことが多いみたいです。
 この日はスプレッドチョコとチョコレートトップのクリームドーナツを頼みました。
 一番驚いたのは、頼んでからクリームを入れてくれたことです。カスタード以外にレモンやラズベリークリームの他、アップルフィルインもありました。いずれも考えただけでも美味しそうでした。
 多くの方は珈琲も買いますが、僕は走っている途中なので、珈琲は無し。ホテルに帰ってから食べました。
 スプレッドチョコは生地がノーマルとクロワッサンがあり、僕はノーマルを選びました。
 最終的に味はごくごく普通なんですが、お店の方がスゴく丁寧に対応してくれたので、良いお店に出会えたと感じました。

(ドーナツとありますがベーグルサンドもありました)
(色々なドーナツが並びます。この左側にマフィンがありましたが、写真が撮れていませんでした)
(色々なメニューがありました)
(お店の前にはベーグルメニューがありました)
(僕の買ったドーナツです。奥にあるクリームドーナツの方が随分大きいのですが、写真では同じサイズに見えて、すみません)