土曜5/11から海外出張に出掛けてナイトフライト。2回目の土曜5/11が始まりました。
 今回は本社のあるサンフランシスコに出張です。
 時差ボケがキツい東方向への移動なので、仕事は月曜からですが、土曜移動を選びました。

 海外というのは何回目か?あまり数えたことはありません。
 アメリカはハワイが7回、ロサンゼルスが4回、サンディエゴが3回、ニューヨークが2回、そして、サンフランシスコが今回で2回目です。そっか、気づけばアメリカだけでも18回目なんですね。
 そして、出張は10回目です。家族旅行は個人旅行ですし、出張も1人が多いので、大分馴れて来ましたが、いつも治安には細心の注意を払っています。
 例えば、事前に危険エリアを知っておき、近づかないことです。また、ジョギングは朝だけで夜は絶対に走りません。
 アメリカで2番目に安全と言われるサンディエゴでさえも、夜はふと気づくと、観光客が急に減って、危険だと急いで帰ったこともあります。また、朝のランニングでもセントラルパークのトイレでは変質者に声を掛けられたり。ロサンゼルスでは車を運転していて、赤信号でも止まっちゃヤバいと思う場所がありました。その時は治安マップは確認していましたが、カーナビの指示で走る際に配慮が足りませんでした。
 常に、危険について、色々な可能性を想像しながら行動することが大切だと思います。

 コロナ禍に入ってからの高金利はたくさんのホームレスを生んでいます。昨年はPasadenaでしたから、あまり感じませんでした。今回はサンフランシスコと言っても、本社はSunnyvaleなので、違う町と言っても過言じゃありません。


 着いた土曜は同僚と一緒にウォーキング!
 途中で、ROSS DRESS FOR LESSに寄りました。San Diego、Honoluluに続いて3箇所目ですが、地域性があって面白いですね。こちらはインドや中東系のお客さんが多いんです。
 昼はフォーを食べましたが、帰りにカレー屋さんに。機内では寝ないようにしていたので、疲れました〜


■内容
メニュー: ウォーキング
ペース:  10:00〜13:00/km
コース:  Sunnyvale
距離:   11.52km
時間:   2:04:52

★今週のラン距離
5/5 27.08km
5/6 27.84km
5/7 26.49km
5/8 24.68km
5/9 28.53km
5/10 20.00km
5/11 21.32km
5/11US 11.52km
 5月のラン距離246.2km


(時間があったので、ホテル近くの本社に)
(昼ご飯はフォーでした)
(ROSS DRESS FOR LESSは型落ち品を多く扱うお店です)
(帰りはこちらでカレーでした)
(チキンビンダルーにバスマティライスでした)