毛呂山に泊まるのは今回が初めてで、でも、実は色々な食べ物屋さんがあることを知りました。
 でも、この日はレース後でしたから、食べたいのは肉なんです。で、とんかつのかつ芳さんに足を運びました。
 僕は早めの時間に入ったのですが、次々とお客さんがいらして、人気のとんかつ屋さんなんです。こちらは2種類選んで990円という定食もあって、なかなか良さそうです!他のメニューも魅力的でした。
 でも、腹ペコだったので、奮発して、ロースかつ膳220g1,580円を頼みました!
 出てきましたが、5切れしかなくて、お?どうなんだ?と思いましたが、スゴく厚みのある豚肉で、食べ応えがありました。ロースなので、脂身が多いことを予想していましたが、ほとんど赤身ですね!しかも、食べていて赤身がすごく美味しいです。嬉しいなぁ、ありがたいなぁと思いました。
 ご飯のおかわりは一回無料でしたが、ランチが遅かったので、この日は控えました。
 一応、ロースかつ膳は140gが標準で、180gと220gは待ち時間が長くなると書かれていました。待つこと前提になりますが、食べてみて美味しかったです。


(駐車場に車があって、入口の看板しか撮れませんでした)
(お店の外には自由定食とあって、色々選べるんですね)
(僕はロースかつ膳を頼みました)
(ミックスしたかつも美味しそうでした)
(これも悩みました)
(出てきました)