パン屋さん巡りをしていますと、色々なパン屋さんに出会います。丁度節目の店舗数に重なる時もあるのだなぁと思います。
 こちらはパンの写真を撮って良いですか?と聞きましたら、SNS等に載せるのは止めてほしいとのこと。理由を伺ったら、何か思わない書込みなど、トラブルがあったようです。
 それでも、こちらのパン屋さんは食べてみると、かなり問題があるように感じました。具体的には、Instagramをされており、Googlemapにも情報が載っているので、普通の方はSNS発信で書くはずです。また、食べて感じることとして、申し訳ありませんが、マッタク味が記憶に残らないレベルでした。それなのに、Googlemapの書込みは評価が高いし、レビューも多いです。何となく、このギャップもトラブルの要因に見えました。
 僕にはこの辺りのトラブルについて書くつもりはありませんが、なかなか難しいお店ですね。
 短いレポートで申し訳ありません。

(明るい外観のお店でした)
(国内産の小麦を使われているとのこと)
(翌朝食べたのはチーズクロワッサン、クリームパン、ゴボウを使ったパンでした)