日曜4/21はチャレンジ富士五湖3LAKESに参加しました。詳しくはレースレポートに任せて、今回はレース後の話をあれこれ書いていきたいと思います。

 ゴール手前で足を引きずるランナーさんを抜かしたのですが、ゴール後の話で、友人でした。先週の彩湖ウルトラは彼も僕も招待選手(2023年は優勝と準優勝)でした。僕は断ったので、今週参加なら断ったか?と聞いたら、参加して、4h24mだったと言うんです。レベル高いなぁと驚きました。疲れが抜けなくて、最後に崩れたと話していました。

 その後、レース中に一緒になった友人との会話に。僕は順位やタイムより、これから先に繋がる課題を出したいと思っていました。
 最近のウルトラマラソンはほとんど1人で走っていました。今回は普段よりゆっくり走り、他の人の走りに合わせて走ったので、随分感覚が違いました。一人で色々なランナーさんと話せて良かったですし、ウルトラマラソンの楽しさですよね〜

 表彰式は1人ずつでした。
 盾は3位までなんですね〜。もう少し頑張れば良かったなぁ。残念!


 DNFだった、ゆこっくさんとも話しました。
 昔からの友人ですし、調子を落としているのは知っていました。僕が言うのは余計とは思いながら、少しだけアドバイスさせてもらいました。
 そうしたら、バランスボール椅子の質問をもらって😆皆さん、感心ある話のようですね。


 カーシェアの返却時間が15時に対して、駐車場までのバスが14時からだったので、駐車場まで歩いて電車に乗りました。
 大月駅から電車で帰りました。大月駅では普通列車が来たので乗ってしまい、新大久保で韓国料理を食べました。中野駅で電車を降りた処で、KINOKUNIYAでパンを買いました。


■内容
メニュー: 大会、ウォーキング
ペース:  3:50〜8:00/km + 10:00/km
コース:  チャレンジ富士五湖3LAKES、あちこち
距離:   62.27km + 5.52km
時間:   4:39:17 + 58:41

★今週のラン距離
4/14 30.87km
4/15 20.83km
4/16 24.88km
4/17 19.50km
4/18 22.45km
4/19 16.60km
4/20 8.85km
4/21 67.79km
 4月のラン距離546.1km


(タイムズカーシェアは便利ですね!)
(電車が来ていたので、レッドブルだけ買って乗りました)
(こちらで韓国料理を食べました!)