ふとした気付きがありました。

 それはマスターズ記録です。

 マスターズ日本記録は古泉さん、小川さん、島田さんなどのレジェンドランナーさんが出されています。古泉さんに至っては「世界記録じゃないから記録を載せない」と話されるように、目標の高さを感じます。

 ところが、埼玉県の記録を見ますと、女性は弓削田さんですが、男性はあれ?と思いました。今回、先に挙げましたレジェンドランナーさんと競い、日本記録に挑戦し、世界記録に通じたいと思いました。

 また、僕が活躍することが、多くの周りのランナーさんにとっての刺激になったら嬉しいと思っています。


 勿論、こうした場で5000mや1500mにも挑戦することが、自分の基本的なスピードアップに繫がるので、コツコツ取組んでみようと思います!



■埼玉県のマスターズ記録はこちら


■日本のマスターズ記録はこちら

https://japan-masters.or.jp/record/record.html



(世界の弓削田さんに追いつくことはないとしても、前進したいと思います!)