糀谷駅から環七を渡った南側にあるのがリヨンというパン屋さんです。

 朝6:30から営業される働き者のパン屋さんです。そうですね、日本では7時前の開店は本当に少ないです。都内では他に板橋のグリエが6時しか知りません。
 やっぱりご自分のパンが好きなパン屋さんでないと、そんな情熱は湧きません!グリエも美味しいですが、美味しくない筈はない!と思って足を運びました。
 そして、108円の黒パンから400円を超えるハンバーガーまですごく多彩なパンが並んでいました。
 僕はねぎパンとコロネを選びました(本当はベーグルサンドと紅茶フレンチも買ったのですが、長男にランチで食べなあ!と渡しました)。
 このねぎパンはスゴすぎました!
 二つ折りにされたパン生地に炒めたネギ等がサンドされたいたのですが、この生地は普通のパンじゃありません。チヂミの具なしって感じです。この生地は初めて見ましたし、醤油味に仕上げたパンは素晴らしいです!だって、これはオーブンで焼いてる訳じゃなく、フライパンですよね。あまりに素晴らしいアイデアだと思うんです。見た瞬間に取っていましたし、食べてみて、これはパン屋さんへのものすごい挑戦だ!と思いました。それと同時に、もっと様々な発展ができる可能性を感じました。すんごいパンですよ!
 更にコロネもチョコクリームさえ、お店で作ってるんですよ!チョコクリームって、如何にも買ってきたクリームが多いのに、素晴らしいお店です。
 長男はすごく良いエリアに住む事になったんだなぁ!僕はこのお店の情熱をまた味わいに足を運びたいと思います。

(街にあるパン屋さんです)
(8時前に惣菜パンがこんなに並ぶパン屋さんはないですよね)
(黒パンは左下です)
(まだまだ並ぶんですね)
(こちらも美味しそうです)
(ねぎパンは右下です)
(どのパンも工夫されてそうです)
(ねぎパンはこんなパンでした)