僕はこの4月から所属チームをGRlabに替えさせて頂くことにしました。2017年初めににラフラフRCに加えて頂いて、多くの仲間にお世話になってきました。

 タイムを伸ばしたい思いとは裏腹に、なかなか結果が出せない実情から、より高いレベルを目指すためにチームを変更させてもらう決断をしました。


 ラフラフの皆さん、長い間、本当にありがとうございました。GRlabの皆さん、これからお世話になりますが、宜しくお願いします。

 代表の外村さんの姿を初めて拝見したのは丹後ウルトラ2016でした。僕は2015年の10位から6位になって、表彰台に上がれました。3位だった外村さんがマイクを奪い、楽しそうに話す姿でした。

 そもそも長副練はGRlabで始めた練習会です。僕は2020年初めの新年会で長副さんと会って、長副練に参加して来ました。2021年の実業団ハーフの時、外村さんとも話をさせてもらいました。そう思いますと、一番身近にあるランニングクラブなので、自然な流れかもしれません。

 今年は丹後ウルトラにも参加したいと思っています。


(東京マラソン2017は初めてラフラフのシャツを着ました)
(ラフラフのシャツを最後に着た彩湖ウルトラ2021。本を書く際にラフラフの写真を載せることを止めてほしいと言われ、着るのを止めました。それからチーム愛が減ってしまいました。)